ハノイ 楽しみにしてたブンチャーとマッサージ | モカのブログ

モカのブログ

旅行好きな主婦ブログです
コスパ良いお得な旅好き

おはようございます😃

昨日の午後に

ノイバイ空港到着!!


ベトジエットは私の中で

過去イチ

しんどかった LCCでした 

座席の座面がツルツル滑って

固定できなくて

腰が痛くなりました💦


そして 今回は

手荷物7キロのみで行く

受託預けスーツケースなし


バックパッカー使用の旅です


ノイバイ空港到着後


入国審査がめちゃスムーズで


あっという間にベトナム入国


受け取るスーツケースもないから


出国したら直ぐに


到着フロアで


ベトナムドンに両替


まずは値段を表記してる


両替所をざっと見て確認後



こんな感じね



今度は

値段表記が無い


両替所で レートの交渉しましたが


1番良かった両替所は1円⇆165ドンでした


空港✈️からハノイ市内までは

約30キロです


久しぶりにGRUBを使ってみます


最近タイでは、GRUBよりもボルトが安いので

ボルトを使う事が多いし

最近では更に安い

maximという格安配車アプリが出たみたい


ノイバイ空港でgrab乗車場所は


8か11と決まっていて


とっても簡単でした


約2000円でハノイ市内のホテルまで

30キロ  40分ほとで到着出来ました


チェックインしたら


まずは

ハノイ名物


ブンチャーを食べに行きます

⭐️

炭火で焼いたお肉と米麺

それと大量の草がでてきます

お肉が入ったスープに米麺を付けてたべます

お肉が香ばしくて

めっちゃ美味しい

ブンチャーはハノイの名物料理みたいです

2人でレモンジュースとスイカジュース

ブンチャーとで

280万ドン

1680円ぐらいかな




この後

口コミがとても良く人気がある

スパ  予約必須の所へ

アロマオイルマッサージ60分と

フットマッサージ45分

1人

590万ドン 3600円ぐらいと➕チップ料金

Googleからホームページで

日本から予約しました

⭐️

アロマオイルも好みの香りを選べて

飛行機での疲れと睡眠不足の為


爆睡してしまいました🤣🤣



とっても良かった

マッサージ店でしたが


ちょっとお値段が高いかなぁ〜と思うので


次回は格安のマッサージ店を

探して行ってみようと思います〜🙌