初めてベトジエット予約しました | モカのブログ

モカのブログ

旅行好きな主婦ブログです
コスパ良いお得な旅好き

こんにちは😃昨日に続いて

珍しく 連続の投稿です


今日やっとメガネが出来上がったので

取りに行ってきました


私 裸眼は視力が良いのですが

老眼なんですよね


それで、、、老眼鏡をオーダーしてるのですが

いつも 1年と持たないんです

その理由が

踏んづけて いつも メガネを壊します滝汗


母の日に娘がプレゼントしてくれたメガネ

いや、老眼鏡 8,000円もしたのに

ごめんよ娘🙇‍♀️


タイ旅行に行く時

関空の駐車場で車から降りる時に

踏んで割りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


何回 割るんだ😓 だってね

老眼鏡って かけたり外したり 忙しいでしょ

いっつも 外したメガネ探してる


そんなわけでタイ旅行中 老眼鏡なし

でも 不思議とタイにいる間

スマホの画面 見えてたの 不思議すぎる


日本に帰ってきて

緊急で100均の老眼鏡使ってるけれども

やっぱりダメだわ👎 目に悪い


今回オーダーしたのは

老眼鏡でなくて近近メガネ(キンキンメガネ)


眼鏡市場がすごく良い🙆

眼鏡 命の

旦那さんが常連です 

(用途にわけて使うから めちゃメガネ持ってます)

近々レンズは スマホの画面も少し遠い距離の

パソコンの画面も 見やすいレンズです

メガネをかけたり外したりする頻度が減ります


さて!本題に入ります


昨日と今日にかけて

ベトジエット予約完了しました

なんで 日をまたいでの予約完了になったか

と思いでしょ? 

まず予約決済はアゴタでしました


実は私も アゴタで航空券買うのは初めて

ホテル予約はアゴタよく使います


航空会社の公式サイト以外でも

購入することが多いのですが


その中でよく利用するサイトは

トリップドットコムです


なぜなら すごく使い勝手が良いからです


例えば 飛行機の時間が変更になっても

すぐ連絡が来る


チェックインカウンターと

搭乗ゲートとお知らせがくる


バケッジレーンのお知らせが来る

そして 1番大事な

電話対応が早い


LCCの公式サイトで購入するよりも

かなり サービスが良い上に


公式より値段が安い事が多いです

こんな感じで教えてくれます

↓↓



航空券の値段リサーチについてですが

私は検索には

Googleフライト✈️

スカイキャスナーを利用します


その中から 1番良いフライトを選び

公式の、航空券価格も比較もしておきます



まずは Googleフライトと

スカイキャスナーのサイトから 


航空券  購入画面に進みます

こんな感じで (↓はスカイキャスナーの画面です)

格安航空券が出てきます


私が購入候補にするのは

トリップドットコムです



すでに

この時点で値上がりして

購入価格が上がってる場合も良くあります


スカイキャスナーからトリップドットコムで

購入する金額と

直接

トリップドットコムのアプリから購入する金額も

違ったりします


トリップドットコムのアプリからだと

クーポンコード入力して

マスターカードで決済するといまだと さらに

2470円安くなったりします


トリップのポイントも使用できます


誰でも使えるクーポンコードです


自分なりに検索をかけてお得な航空券を

探して、購入してます


基本 トリップドットコム推しですが


今回はそんなマスターカードの

 クーポンコード使っても

ポイントも使って購入するより

安かった

アゴタで初めて航空券を購入しました


アゴタは航空券はベトジエットから

確定が来るまで 最大で24時間かかります


やっぱりトリップドットコムやGotogateなど

直ぐに 航空会社の予約番号(リファレンス)が

もらえるサイトが安心ですね


あと、私がアゴタで2名で購入しようとしたら

航空券の値段が上がったので

面倒くさいですが

1名毎の購入に切り替えました

1名毎だと 安い料金の場合もあります


先に私のチケットは直ぐに確認メールが来て

予約番号も往復で1つでした


料金の決済は 47207円でした

その後 旦那さんの確定が来ないまま、、

翌日になり ようやく決済確定メールが来ました


アゴタに問い合わせした所 


航空券 購入不可の時もあるようです


無事に両方が確定して、良かった😓


旦那さんのチケットは

45294円で私のチケットより安かったです


そして

往復で別々の予約番号がでました

安い航空券の場合には

往路と復路ごとに

予約番号が出るチケットもあります


面倒くさいですが、、、

座席指定も予約番号ごとに2回行います



予約番号が確定したら

ベトジエットの公式ホームページで


予約番号 名前を入力すれば


自分の予約が確認できて

追加で座席指定と受託手荷物や食事も

購入する事が出来ます

旦那さんは

2つ予約番号があるので

予約番号毎に座席指定して、クレジット決済します

1220円✖️2でした

円で購入 決済でした


私は予約番号が1つだったので

往復の座席指定が1度ですみましたが

支払いはベトナムドンで

25万VNDと15万VNDでしたが

なぜが 決済エラーで購入出来ず

私の航空券の予約はベトナムドンで決済されたから

座席指定もベトナムドン支払いになります


ベトジエットに電話したら

決済エラーなので今 決済をお手伝いしましょうかと

電話も 直ぐに繋がって

対応も早い

ベトジエット 

日本の電話対応ある事にびっくりしました

料金は40万VNDで

本日のレートで

往復で2600円でした


という事は


ベトナムドン 決済よりも

円決済の方が随分と安く

航空券も座席も出来たって事ですね


なるほど 

その国の通貨支払いの方が安いと思ってたので

意外でしたわ


以上 長々と航空券 購入についてでした🙇‍♀️