関西空港の駐車場予約がいよいよ復活 | モカのブログ

モカのブログ

旅行好きな主婦ブログです
コスパ良いお得な旅好き

台風21号の影響で予約サービスが一時停止していた関西空港の駐車場がいよいよ
10月9日  10時から予約受付開始です







関西空港の駐車場予約は62日前からの受け付けができ  簡単に作れるkixカ-ドがあれば割引きもあり民間駐車場の料金とくらべてもそんなに変わらないむしろ特定の日にちは関西空港駐車場に停めた方が安いかも
昨年  2018  年末年始のハワイ旅行では
駐車場を押さえるために スタンバイして
頑張りました

2019  年末年始  セブ島旅行7日間も関西空港駐車場を
予約しようと思っていましたが  いつ予約開始が始まるか未定だったし  ちょうど
民間の駐車場  パシフィックパーキング関空さんの
12月の予約開始が9月30日 〜10月1日 0時開始
しかも9泊10日まで5000円という枠があり
5000枠は台数決まっていますが
予約が無理だったら6000円枠もあると言う事で

チャレンジしてみました


結果!!無事に5000円枠予約出来ました爆笑
その後  しばらくしたらもう満車受付終了でした
1月1日からの予約は3ヶ月前から予約受付開始になると思うのでまだチャレンジ可能ですね

関西空港の民間駐車場は
デリバリー方式をとっている所が多く 連絡橋が対面通行可能になり
 関西空港 専用スペースでの車の受け渡しが出来る様になったので助かります

セントレア利用の場合は民間駐車場は送迎タイプになり一旦駐車場に寄ってそこからセントレア  まで送ってもらいますセントレア  利用時は  光パーキングさんにお世話になっています


今回  関西空港で民間駐車場を利用したのは
6年ぶりぐらいになります

前回に利用した
JPパーキングさんのホームページも見たのですが
普段は

7日間だと6000円

なのに12月末になると28000円ガーン
そりゃ予約に空きがあるはずです…
高額すぎて無理だわ…それでも満車になるんでしょうかね滝汗


パシフィックパーキング関空さん
5000円で停めさせてくれてありがとうございますチュー