モカのブログ

モカのブログ

旅行好きな主婦ブログです
コスパ良いお得な旅好き

こんばんは〜


2026年5月GW滞在中は

セブ島でレンタルバイクしました

フィリピンは

日本のバイク国際免許で運転できます


バイクがあると


行きたい所に

自由に行けて〜


旅の自由度が格段に上がります

セブは電車がなく

バスもジプニーで

観光客が

使いこなすにはかなりハードル高め

移動手段は

GRUBかバイクタクシー移動になります


私達がレンタルしたのは

ここ

下矢印


⭐️


東横インセブからGRUBで向かいます


ローカル住宅街の中にあり

手前で降ろされので

少し分かりにくかったです


看板を目安に探しください

facebookで予約して行くと

良いですよ 


私はfacebookしてないから

直接 行って借りました

オーナーさんと

Google翻訳でやり取りして

書面で契約しました


デポジットが1000ペソ

レンタルバイクの値段も安くて

ヘルメット

2個とカッパも貸してくれました

緊急の連絡にWhatsAppを交換します



貸してくれた

カッパが早速役に立ちました

滞在中に

日中雨が降ったのはこの時だけ

雨も1時間程でやみました

バイクを手に入れたら


さぁ〜

自由に行動できる〜


セブ島で1番大きな

ナイトマーケット


スグボメルカドへ向かいます〜


⭐️