こんにちは!!!

株式会社グレンジ(サイバーエージェントグループ)

19新卒の工藤雅也です

ぜひマー坊と呼んでください!

 

先週グレンジに配属がきまり、今日から2週間目に入りました。

想像以上の理想と現実のギャップを感じながらも、毎日の学びが楽しくて仕方がなく、気合十分で駆け抜けています。

 

視点が目の前のことばかりに向かないためにも、自分の大きな目標として、

今回は1年後に向けた宣言をここでします

以前入社前にブログでした宣言を、より具体化したものです。

 

1年後の宣言(目標):「新人賞を取る」

 

これです。

本気で取りに行きます。

実はこの目標は、成し遂げたいと思っていながらも、

口に出すのが怖かった目標でもあります。

でも、絶対に取りたい。

ここで宣言することで自分を追い込み、常に意識する目標として設定します。

 

この目標を達成するために普段からどう行動するのか、「行動目標」として落とし込みます。

 

行動目標

・自身の追い込みと、社内認知のために、日報を毎日書き続けるかつそこで新人賞を取ると言い続ける

・目標を成し遂げるために、常に周りを巻き込むことを意識する

・業務以外のイベント(社内活性化イベントなど)でもバリューを発揮し、社外で注目されるくらい爪痕を残す

・チャンスには手を上げ続けて目立っていく

 

上記のことを常に意識し、着実に目標達成に近づきます。

 

では、「新人賞をとる」という目標を達成する意義、についても記します。

 

目標達成の意義

・個人として全社からの注目を集め、いい意味でプレッシャーのかかる環境を作る かつ 大きな仕事を任せてもらえる状態にする

 

 

僕はこれまでも、宣言することで成果を残してきました。

高校では、成績が約250人中ほぼ最下位だった状況から、「広島大学に合格する」そう宣言してから、普段の行動まで落とし込み、

最終的には23位まで成績を上げ、大学合格を果たしました。

部活でも、県大会1回戦負けだったチームが、「中国大会に行く」という宣言の元、練習メニューを一新し、努力し続けて、宣言通り中国大会出場を果たしました。

 

今回の宣言もやることは同じです。

自分のした宣言に忠実に、目標に向かって普段から行動していきます。

そして、社内外から応援される人材となります。

 

「#新人賞を取るやつ」

 

工藤雅也を応援よろしくお願いします!!

 

株式会社グレンジ 19新卒工藤雅也