こんばんは!

サイバーエージェント19新卒工藤雅也と申します!

皆さまからはマー坊と呼んでいただいてます!

月曜日から5日間、ゲーム事業部(SGE)での研修を終え、

ついに金曜日、配属先が決定になりました。


配属先は……


第一志望だったグレンジ(SGE)です!!!!

 

 

 

研修の振り返りと、配属をうけての抱負↓



<5日間の研修を通して感じたこと>

今回の研修では、あるお題が決められており、その条件として「1人1人全員が合格をもらわなければ全員失格」というなかなかハードなものでした。


結果から言うと、全員が合格をもらって研修クリアを果たしました!!!
ここは素直に喜びたいと思います。

ですが、
僕個人は正直チームメンバーに頼りきりな5日間で、早くも理想と現実のギャップを感じる研修になりました。

 

言語化のうまさ、プレゼンの仕方、知識、自信、何をとっても周りに後れをとっています。

今回の学び
できる人から積極的に「まねぶ」ことの大切さ、です。


研修前半の3日間、僕はとにかくオリジナリティを出すことに執着し続けていました。

その結果、時間を割くべきでないところに時間をかけ、1番時間をかけるべきところにほとんど時間をさけないという失敗を引き起こしました。

オリジナリティを出すことは大切だが、まねるべきところはしっかりまねて、ただまねるだけでなく自分の中に落とし込むことで、成長スピードと効率が爆発的に上がることを知りました。

今後は無駄なプライドは捨て、まねるべきポイントはすべてまねて、そこでできた余裕を生かし、付加価値、オリジナリティを深いものにしていきます。


研修を支えてくださった先輩社員の皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。
お互いに泣いて喜べる同期、SGEグループの一体感、研修に本気でぶつかってきてくださる先輩社員の皆さま、本当にいい会社に入ったんだと、心から感じた研修でした。

<配属先が決まって>


このように、研修で大きく成果を残せなかった僕を、グレンジの皆様が採用してくださった理由をきちんと考え、その期待に応えることが僕の義務であり、責任です。

 

後れをとっているからこそ、周りの2倍3倍努力することが絶対条件であり、ギャップを感じるからこそさらに燃え上がる自分がいます。

視座を高くもちつつも、まずは目の前のことをとにかく愚直に真面目にこなし、必ずや成果を残します。

「とにかく結果を残す」
入社前のこの宣言を果たすために、自分らしく
誰よりも情を持って
誰よりもひたすら真面目に

仕事に向き合っていきます。

グレンジの皆様よろしくお願いします!!

 

グレンジ(SGE) 19新卒 工藤雅也