サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます^^

 

貯金1200万円達成♡

 

カフェ風に暮らして楽しく貯める

家計整理アドバイザー Ayanoです♪

▶自己紹介はこちら

 

▶スマート家計簿レッスン

→4月26日*満員にて開催→

 

▶4/14*継続講座4期スタート♪→

 

 

【GWの○○ごっこ】が

理想の未来に繋がる♪

 

 

昨日のブログも

とってもたくさんの方にご覧いただき

ありがとうございますm(__)m

 

 

今日は5/8(月)

GWが終わりましたねーー!

 

 

今日からお仕事の方も多いと思いますが

 

私は、今週は

比較的フリーに時間が使える予定♪

 

このフリーな時間が

私にとっては、至福なとき♡

 

“ヤッターー!”とルンルンしてます♪

 

 

 

GW、あなたは

どんな風に過ごしましたか?!

 

 

 

▶お家でマッタリ過ごされた方

 

▶お仕事でパタパタと過ごされた方

 

▶旅行・体験・豪華な食事…で

《お金持ちごっこ》

体感された方…♡

 

 

 

…ん?!お金持ちごっこ?!

 

と思われた方…♡

 

 

 

そう…今日は

 

 

【お金持ちごっこの大切さ】を

熱く語りたいんです♡

 

 

わが家のGWは

 

天神・博多へのお出かけと

義実家への帰省

 

 

これらで【お金もちごっこ】を

体感してきました♡

 

 

 

◆お金持ちごっこ❶

 

天神でのモンブラン専門店♪

 

 

 

昨日のブログでご紹介した

“引き寄せた”お店の前には

 

モンブランのお店にも行けたんです♡

 

 

▼栗りん♪(くりりんと思ってましたが、くりんですw)

 

 

夫が好きなケーキは

【モンブラン】なので

誕生日に行けて良かった♡

 

 

 

実は、このお店は

《五感で楽しむモンブラン》

のお店♪

 

 

 

目の前で、絞って

作ってもらったり…

 

 

ほわ~んと栗の香りまで

楽しめたり…♡

 

 

目や鼻でも体感できて

 

美味しい~♡幸せ~^^

 

 

まさに、“お金持ち”の方が

体感されているような場所に

 

 

実際に、行けたことで

完全に《お金持ちごっこ》

をしてきました♡

 

 

 

子どもたちも

“すごい!美味しい~”と大満足♡

 

 

 

でも、お値段は可愛くなくてw

 

みんなで6,391円><

(た、た、高いですぅぅぅw)

 

 

それでも、いいの♡

私には《特別費》があるから♪

 

 

 

(ただ、欲を言うなら、、、

お値段もケーキの量も

2/3くらいにしてほしかったかもw)

 

 

 

 

◆お金持ちごっこ❷

 

義実家帰省での

義両親のお金の使い方♡

 

 

 

夫の妹家族(5人)も

一緒に楽しんだので…

 

 

✓焼肉屋さんで4万円?!

 

✓11人でラウンドワン♪

 

✓お寿司屋さん(私たちが払う♪)

 

✓UFOキャッチャーに1万円?!

 

✓コンビニで爆買い?!

 

✓高級マンゴーが8つも?!4万円?!

 

 

など…♡

 

 

 

規格外のお金の使い方に

いつもビックリ仰天しますが(笑)

 

 

 

基準は全て

《みんなが喜んでくれるなら》

 

 

1万円のUFOキャッチャーのおかげで

子どもたち5人が、それぞれ

好きなぬいぐるみをGETして大喜び…♡

 

 

 

みんなの笑顔のためなら

お金は惜しまない♪

 

 

そんな《お金持ち》な

体験ができました♡

 

 

 

(治療の通院をしながらも

64歳でもバリバリ働いてくれる

お義父さんに感謝ですね♡)

 

 

 

私以外でも

継続講座(オーダーメイドレッスン

4期生の皆さんも

 

 

続々と《お金持ちごっこ》

体験されてます♡

 

 

 

▶ハリーポッターの劇を観覧

 

▶ディズニーランドホテルで

ご友人の出版パーティーに参加

 

▶東京旅行で、子ども達に

テレビで見る世界を体験させられた♪

 

 

など…♡

 

 

 

こんな風に体感することで

 

 

私は、こんなことが好きなんだ♡

 

また経験したいし

子ども達にも体感させてあげたい

 

 

そのためなら

家計管理のモチベーションも

上がる!!

 

 

という風になれるんです♡

 

 

 

《お金持ちごっこ》の凄さは

 

 

自分の五感で体験して

脳や身体に覚えてもらえること

 

 

 

ただ、SNSやブログなどで

憧れの世界を

“見ている”だけではなく

 

 

実際に、お金を払って

自分の五感で“体感する”こと♡

 

 

 

体感した威力は

全然違います!!

 

 

“お金持ちの雰囲気”を

体感することで

 

 

理想の未来が

叶いやすくもなるんです♡

 

 

 

◆私の過去の《お金もちごっこ》

 

↓↓↓

 

▼去年の5月のGW♡

 

▼去年10月の沖縄旅行♡

 

▼去年11月の東京出張♡


 

そして、、、

 

 

\また、こんな経験がしたい/

 

と思えるからこそ…

 

 

より一層、家計管理にも

やる気がUPしますよね♡

 

 

自分の人生、一度きり

 

 

お金がないから…

私なんて、まだ早い…

 

 

そんな風に

遠慮している場合では

ないんです♡

 

 

 

“物”は、数年後にも買えますが

“経験”できる時間は、生もの

 

 

 

幼くて可愛い時期の

子どもたちと一緒に…♡

 

親が元気なうちに…♡

 

 

 

あとで後悔しないためにも

“今”できることに

 

存分にお金を使ってほしい♡

 

 

 

そのためには

 

日々の細々した“浪費”で

お金をムダにしている

場合でもないんです♪

 

 

 

*****

 

PS:義実家帰省中の一コマ▼

 

みんなで“一発芸披露”なんかも

突然始まるんですw

 

 

そんなのが、超絶苦手な私も

オードリー春日のモノマネを

が、が、頑張りましたw

 

 

インスタでDMいただいたので

コッソリお伝え…(笑)↓

 

 

次回の帰省までに

もっと簡単でラクなものを

練習しておこう…><

 

 

 

それでは、また♪

 

 
■Service

 

❶120分で家計簿のつけ方が分かる▼

 

宝石赤スマート家計簿レッスン

~Ayanoの裏側シェアします~

●1期~13期すべて

→満員→増席→満員御礼!

 

1年半で200名さまお申込み(涙)

本当にありがとうございます♡

 

 

*********

 

❷3カ月で個別の家計管理を作り上げる▼

 

宝石赤オーダーメイド家計簿レッスン

~人生を変える、90days~

●0期~4期生さま

→満員→増席→満員御礼!

(スマート家計簿レッスン受講者限定募集)

 

 

*********

 

❸投資についてマスター&スタートする▼

 

宝石赤つみたてNISAレッスン

~お金に強い女性になる~

●0~4期

→満員→増席→満員御礼!

 

 

*********

 

❹Ayanoのマインドや行動を

3か月で学べる▼

 

宝石赤オンラインサロン《イイナLIFE》

 

◆2023年1月~3月(完)

(49名さま満員御礼)

 

※次期検討中♡

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます^^

 

*更新の励みになりますので

クリックで応援していただけると嬉しいです

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

▼Instagram (ストーリーズ毎日更新中♪)

 

▼公式LINE (お申込みやお問合せはこちら)

※お友達検索『@955tdzep』でも追加していただけます

 

▼Roomclip ~インテリア~

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

■1月人気記事*2022.2月更新