サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます^^

 

貯金1200万円達成♡

 

カフェ風に暮らして楽しく貯める

家計整理アドバイザー Ayanoです♪

▶自己紹介はこちら

 

▶スマート家計簿レッスン

→次回4月26日*開催分

→満員→増席にて〆切♡

※お申込み&ご検討いただき

ありがとうございました継続講座スタート♪

 

 

約〇万円の春休み費!

に負けないコツ♪

 

 

 

先日のブログも

たくさんの方に、ご覧いただき

ありがとうございますm(__)m

 

昨日、土曜日ですが

【金運UPの家計簿】

つけました~!!

 

 

◆先週の様子はこちら→

 

 

 

ようやく

娘の入学式→

春休みも終わり

 

日常に戻ってきました~!!

 

 

 

家計簿には、春休みの

楽しさの残骸(笑)が

ありありと表れていますw

 

 

 

まぁ、、、

 

 

心穏やかに

 

 

今週の家計簿TIME

いってみよーーー♪♪

 

 

 

《今週すること》

 

▶15枚のレシート入力

▶カードの照合

▶残金のチェック

 

 

 

毎週恒例のかかった時間は~?!

 

 

16分でしたーー!

 

 

ふむふむ…

 

今週も入力は5分くらいで

終わったんですが…

 

 

それよりも時間がかかったのが

 

カードの照合と

残金チェック♪

 

 

✓あれれ?

カード明細にあるのに

入力できてないぞーー?

 

 

✓春休み費が

調整難しいなぁぁぁ。。。

 

 

など

 

いろいろ考えてたら

16分になりました~

 

 

今年の春休みは

 

私も夫も

仕事がバタバタしていて

 

 

娘も塾の体験

息子もサッカーの試合三昧

 

と、遠出できる時間は

なかったんですが…

 

 

それでも、近場のレジャーでも

ちょこちょこ

出費がありますよね

 

 

 

❶映画&ポップコーン:4,500円

 

❷カラオケ&パン:4,269円

 

❸焼き肉:10,439円

 

❹クレーンゲーム:2,500円

 

❺子どものお泊り:5,180円

 

❻飲み会:10,000円

 

❼入学お祝いケーキ:1,900円

 

 

など…♡

 

 

これらの合計だけでも

 

38,788円!!

 

 

あなたは、この春休み費

どれくらいかかりましたか~?!

 

 

お昼ご飯・お弁当代もあったりして

食費も増加したりしますよね><

 

↑先日のインスタのストーリーズ

 

 

 

このイレギュラーな

約4万円の支出…

 

 

 

やりくり費に入れてしまっては

大赤字になってしまう~!!!

 

 

 

なので♪

 

 

 

この管理の方法が

めっちゃ大事に

なるんですよ~♡

 

 

 

 

私の家計簿では

 

 

これらを《特別費》として

振り分けているんです~♡

 

 

▼特別費についてはこちら

 

これらすべてを

《特別費》にしてOKですが

 

 

ぜーんぶ振り分けてしまうと

《特別費の予算》も

厳しくなってくるので…

 

(↑このあたりは、家計簿レッスンで

詳しくお伝えしています)

 

 

 

今回、私は

 

 

❶❸❹❻だけ

《特別費》に入れました~♡

 

 

 

『どんな基準ですか?』

と聞かれたら…

 

それは、実は

“野生の感覚”wだったりしますが

 

家計簿をみていると

なんとなくわかるようになってきます♪

 

 

 

こんな風に…

 

 

春休み費が多くても

全く問題なし!!

 

 

家計簿で

自由に&正確に

管理していますから♡

 

 

 

ここ数日も

嬉しいご感想が

たーーーくさん▼

 

 

▶品目や枠だけに囚われずに

全体を把握して管理できるので

 

お金を気持ち良く使える♪

 

 

▶“こうしなきゃ”と

縛られていた心が

溶けていく~♡

 

 

 

そうです~♡

嬉しすぎますーー♡

 

 

オリジナルの家計簿の考え方が

分かるようになりますよーー♪

 

 

 

他にも、嬉しいメッセージが♡▼

 

 

 

もう~ステキすぎるご報告に

ウルウル感動してます~!!涙

 

 

今まで、勢いと神頼みだけで(笑)

家計を回されていたそうですが…

 

 

今回、私が伴走しながら

家計簿をつけ続けてこられたことで

 

 

こんなにも変化が!!

 

 

(実際に、家計簿のおかげで

削減できた金額なども

ご報告いただいたんですが…

 

桁違いに多くて

ビックリ仰天しましたよーー!

 

 

 

年度末に〆られたときに

私にご報告いただいて

 

なんとそれを

CITTA手帳の【ワクワクリスト】に

書いてくださっていたなんて涙

 

 

はぁ。。。嬉しすぎます。。。♡

 

 

私の家計簿を通して

 

皆さんやご家族の人生の

お役に立てていること…

 

 

本当に、天職であり

幸せなお仕事を

させていただいています♡

 

 

ありがとうございますm(__)m

 

 

それでは、また♪

 

 
■Service

 

❶120分で家計簿のつけ方が分かる▼

 

宝石赤スマート家計簿レッスン

~Ayanoの裏側シェアします~

●1期~13期すべて

→満員→増席→満員御礼!

 

1年半で200名さまお申込み(涙)

本当にありがとうございます♡

 

 

*********

 

❷3カ月で個別の家計管理を作り上げる▼

 

宝石赤オーダーメイド家計簿レッスン

~人生を変える、90days~

●0期~4期生さま

→満員→増席→満員御礼!

(スマート家計簿レッスン受講者限定募集)

 

 

*********

 

❸投資についてマスター&スタートする▼

 

宝石赤つみたてNISAレッスン

~お金に強い女性になる~

●0~4期

→満員→増席→満員御礼!

 

 

*********

 

❹Ayanoのマインドや行動を

3か月で学べる▼

 

宝石赤オンラインサロン《イイナLIFE》

 

◆2023年1月~3月(完)

(49名さま満員御礼)

 

※次期検討中♡

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます^^

 

*更新の励みになりますので

クリックで応援していただけると嬉しいです

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

▼Instagram (ストーリーズ毎日更新中♪)

 

▼公式LINE (お申込みやお問合せはこちら)

※お友達検索『@955tdzep』でも追加していただけます

 

▼Roomclip ~インテリア~

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

■1月人気記事*2022.2月更新