サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます^^

 

貯金1200万円達成♡

 

カフェ風に暮らして楽しく貯める

家計整理アドバイザー

やわらかマネーコンシェルジュAyanoです♪

▶自己紹介はこちら

 

▶1月~3月*初オンラインサロン*開講中!

⇒増席にて48名さま《満員御礼》

 

▶スマート家計簿レッスン

→ブラッシュアップして2daysに♪
⇒2/12&2/25開催済み♪→
満員御礼♡

 

 

【家計簿〆】

旦那さんからの“ムリ宣言”

…ほんとにそう?!

 

 

先日のブログも

たくさんの方にご覧いただき

ありがとうございますm(__)m

 

さて、いよいよ

3月スタートですね♪

 

 

わが家は娘の小学校卒業や

子ども会の引継ぎ(来年度会計をします)

 

ちょっとソワソワしてます♡

 

 

↑毎月恒例の《朔日参り》も

昨日、楽しく行ってきました♪

 

↑「嵐」が、CM撮影で来てくれた神社なのです

「撮影記念植樹」の梅の木が

この時期だけ咲いていて、ルンルンです♡

 

 

 

月末ということで

先日は《2月の家計簿〆》も

しました♪

 

 

最近は、家計簿〆の結果報告や

気をつけることなどを

 

 

私のオンラインサロン

《イイナLIFEサロン》限定の

インスタLIVEでお話しています♡

 

 

 

↑DIYのコツ♪なんかも

工具を持って説明している

《家計整理アドバイザー》ですw

 

(インスタLIVEは恥ずかしいので、いつもマスク姿でーすw)

 

 

 

わが家の2月の家計簿〆

 

 

結果は…

 

 

↓↓↓

 

 

なんと。。。

 

 

 

787円の黒字でしたー

 

 

 

パチパチパチパチ~!!

 

 

(何なら、もっとギリギリを攻めるために

コンビニで700円くらい使いたかったんですが

バタバタしていて買い物に行く元気なしw)

 

 

 

最近、分かってきたのですが…

 

 

 

私の家計管理では

必ず《黒字》になるように調整するので

赤字になることがないんです!!

 

 

 

これぞ!!

 

 

 

自己肯定感

上がるしかない

ポジティブ家計管理!!

 

 

 

↑え?!何それ?!という感じでしょうがw

このための方法を

家計簿レッスンやイイナサロンで

真剣にお伝えしているんです♡

 

 

 

わが家の家計簿は

黒字で〆られましたが

 

 

イイナサロンの受講生さまから

嬉しいご報告が…♡

 

 

 

イイナサロン生さんで

先日個別コンサルをしたNさん▼

 

Nさんは

数字やExcelがお得意なので

 

 

私の家計簿レッスンご受講後から

しっかり1年間

Excel家計簿もつけられていて

 

 

私の1時間のコンサルでも

ご理解が早くて

ビックリしたんですが…♡

 

 

 

家計簿の入力は、完璧♪

 

 

 

ただ一つ、気になることは…

 

 

ご収入は多いのに

その分、支出も多かったこと><

 

 

(どちらかというと、旦那さまの支出が…><)

 

 

だからこそ、私から

いろいろとアドバイスを

させていただきました♡

 

 

 

その後の旦那さまとのやり取りを

教えていただいたんですが

 

このブログをご覧いただいている方に

とーっても参考になるのでは?!と思い

掲載許可いただきました♡

 

ご快諾ありがとうございますm(__)m

 

 

 

その後のメッセージがこちら▼

 

 

 

ふむふむ。。。

 

 

私からのアドバイスなどを

旦那さまにお伝えしたら

 

 

しっかり奥さまのお話を

聞いていただいて

考えてくださるところが

素敵な旦那さまですが…♡

 

 

 

『積立は難しいのではないだろうか』

というお返事だったそうです。。。

 

 

 

そのLINEを拝見して、私は…

 

 

ぜーんぜん、難しくないです!

だって、やっている人も

いるんですから♪

 

 

とお返事しました♡^^

 

 

“難しい、大変なこと”と言われると

そんな風に脳が認識してしまう><

 

 

でも、私は【Nさんならできる】

思ってます!!と♪

 

 

 

そうしたら、Nさんのお返事が▼

 

ステキすぎますよね~!!^^

 

 

 

“できない”と思っている意見に

私は同調しないです(笑)

 

 

現実的に無理な場合も

もちろんあるかもしれないですが

 

 

私は、Nさんの家計簿を

拝見しているからこそ

 

 

【できます!】

自信を持ってお伝えしました♡

 

 

そうしたら、ほら…▼

 

少しづつ【行動】が

変わってくるんです~!!

 

 

わぁ~凄すぎますーーー♡

 

 

 

そんなコンサルを経て

数日経ってから

 

 

こんなLINEが…▼

 

なんと、なんと!!

 

10,915円の黒字ーー♡

 

 

しかも、私が

コンサルでお伝えした予算よりも

1万円も安く

設定されていたそうです♡

 

 

 

そう、こういうことなんです♡

 

 

“できない”と諦めるのではなく

 

 

“できる”と思って行動したら

本当に自分の行動やマインドが

変わります♡

 

 

ポイントも駆使されてる♡

 

 

こんなにしっかりと

意味のある家計簿を

つけられた感じになったのは

初めてかもしれません

 

 

 

はぁ~嬉しいです~!!♡

 

 

これが、、、

 

 

ただ支出を記録するだけの

“散財日記”ではない

 

本当の家計簿♡

 

 

なんですよね~♪

 

 

お伝えできて嬉しいです♡

 

 

▶いつも予算を守れない

 

▶これ以上、どうしようもない><

 

▶家族からも“ムリ”と言われる

 

 

ほとんどの場合

それは“思い込み”です♡

 

 

 

本気を出したあなたなら

できるはずですから♪

 

 

というようなことを

家計簿を通して

今後もお伝えしていきたいです^^

 

 

 

それでは、また♪

 
■Service

 

❶120分で家計簿のつけ方が分かる▼

 

宝石赤スマート家計簿レッスン

~Ayanoの裏側シェアします~

●1期~13期すべて

→満員→増席→満員御礼!

 

1年で160名さまお申込み(涙)

本当にありがとうございます♡

 

 

*********

 

❷3カ月で個別の家計管理を作り上げる▼

 

宝石赤オーダーメイド家計簿レッスン

~人生を変える、90days~

●0期~4期生さま

→満員→増席→満員御礼!

(スマート家計簿レッスン受講者限定募集)

 

 

*********

 

❸投資についてマスター&スタートする▼

 

宝石赤つみたてNISAレッスン

~お金に強い女性になる~

●0~4期

→満員→増席→満員御礼!

 

 

*********

 

❹Ayanoのマインドや行動を

3か月で学べる▼

 

宝石赤オンラインサロン《イイナLIFE》

 

◆2022年12月~先行スタート!

(48名さま満員御礼)

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます^^

 

*更新の励みになりますので

クリックで応援していただけると嬉しいです

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

▼Instagram (ストーリーズ毎日更新中♪)

 

▼公式LINE (お申込みやお問合せはこちら)

※お友達検索『@955tdzep』でも追加していただけます

 

▼Roomclip ~インテリア~

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

■1月人気記事*2022.2月更新