サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます^^

 

貯金1200万円達成♡

 

カフェ風に暮らして楽しく貯める

家計整理アドバイザー

やわらかマネーコンシェルジュAyanoです♪

▶自己紹介はこちら

 

▶1月~3月*初オンラインサロン*開講中!

⇒増席にて48名さま《満員御礼》

 

▶スマート家計簿レッスン

→ブラッシュアップして2daysに♪
⇒2/12&2/25開催♪→
満員御礼♡

 

 

【約25,000円】

散財しているようで

実は、そうではない話♡

 

 

昨日のブログも

たくさんの方にご覧いただき

ありがとうございますm(__)m

 

↑このブログと先日のブログ

たくさんの方にご覧いただいたようで

《人気記事ランクイン♪》

とっても嬉しいです^^

 

 

昨日は、小6の娘の

学校からの宿題で

 

《娘への卒業の手紙》

夫婦で書いたんですが…▼

 

6年間の思い出が蘇ってきて

夜中に泣いてしまってました(涙)

 

 

朝起きてからも

何だかやる気が起こらず…

 

 

そんな時こそ

ちょうど金曜日だし…

 

 

“無心”でできる

【金曜家計簿】からスタート!

 

↑“無心で家計簿”ができる、Ayanoさん凄いです><と

メッセージいただきましたが

仕組みさえ作ってしまえば、無心でできますよ♡

 

 

 

さーて、今日も元気に

《金曜家計簿》入力しまーす♪

 

 

◆先週の金曜家計簿はこちら→

 

 

 

今日することはこちら↓

 

今週は

《特別費》案件の支出がたくさん!

 

 

レシート(支出)も多いですが

今月も残り5日♪

 

 

残金を意識し始める月末ごろは

 

“あといくらで生活したら良い?!”と

ゴールが見えてくるので

意外と楽しくなるんです♪

 

 

 

ではでは、恒例の家計簿入力

何分でできるかな~!?

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

じゃん!!

 

今日は、26分でしたーー♪

 

 

ちょっと時間がかかったのは…

 

 

《特別費》案件の支出を

 

やりくり費にする?

特別費にする?と

考えながら調整したから♪

 

 

 

本来なら、全て“特別費”に

なるような支出を

家計簿を見ながら

調整させています

 

(これが、EXCEL家計簿の醍醐味♡)

 

 

 

◆美容院:9,500円

 →特別費

 

 

◆サッカー試合代:3,000円

 →やりくり費

 

 

◆友人ランチ会:5,135円

 →やりくり費

 

 

◆家族で食べ放題:6,900円

 →やりくり費

 

 

 

この合計*約25,000円

“散財”しているようにみえて

 

 

実は、ちゃんと

【やりくり費】に

おさまっているんです~♡

 

 

▼先日のインスタストーリーズより

 

 

『Ayanoさん家は贅沢ですね~』と

 

一見、散財しているように

思われるかもしれませんがw

 

家計簿をみると全然違うんです!!

 

 

 

なぜ、今回

やりくり費に回せているかというと…

 

 

▶楽天市場での買い物が

ほとんどなかったから♪

 

 

▶2月は28日までで

先月よりも3日少ないから♪

 

 

 

先月は、楽天で日用品など

たくさん買いましたが

今月は、ほとんど買っていないし

 

 

日数も少ないので

やりくり費が余ってます^^

 

 

(先月よりも、やりくり予算が

14,000円も少ないなんて♡

 

電気代が6,000円少なかったのも

かなり大きい♡)

 

 

 

 

特別費の分を

やりくり費に回せることで

 

 

年間の特別費の予算が

余る!!

 

 

ということにも繋がって

残り10か月も

 

 

《特別費がまだある~♡安心~》

という気持ちにも

なれるんですよね~♪

 

 

 

↑こんなメッセージもいただいて

『きゃ~素晴らしい!!♡』と

思ってました~^^

 

 

 

ただ、これは結構

“上級者”なことをしているので

 

『Ayanoさん、一体何を言ってるの?!』

って、思われていても大丈夫ですよw

 

この方法を、誰にでも分かるように

しっかり伝えていきたいところです♡

 

 

《特別費》があることと

私のExcel家計簿のメソッドがあれば

 

 

毎月の家計管理は

本当にラクに

安心できるようになります♡

 

 

 

そして、わが家は毎月25日が

夫のお給料日なのですが…

 

 

先に支給されたお給料を見て

ウルウル感動してしまいまして(涙)

 

 

 

泣いてる私をみて

夫からは、“情緒不安定なの?!”と

言われましたがw

 

 

 

【家計管理って、本当に大切!】

と思った私の気付きは

 

明日のブログに書きたいと思います♪

 

==========

 

 

そんな私の家計簿メソッドを

お伝えしている

スマート家計簿レッスン

 

 

 

いよいよ明日は

2月のレッスンの2日目です♪

 

 

※昨日2/23のメールにて

ZOOM:IDなどをご連絡しておりますので

ご確認お願いします♡

 

 

明日、お会いできることが

楽しみすぎます~♪

 

 

 

*****

 

祝日の昨日も

息子のサッカーの付き添いでした~

 

 

毎週のように試合や練習があって

親のお当番など、、、頭が混乱しますが…

 

 

息子のために、親も頑張る!!

 

 

同じく、お子さんの習い事を

頑張っているママさーん♪

 

一緒に、頑張りましょうね^^

 

 

 

それでは、また♪

 
■Service

 

❶120分で家計簿のつけ方が分かる▼

 

宝石赤スマート家計簿レッスン

~Ayanoの裏側シェアします~

●1期~13期すべて

→満員→増席→満員御礼!

 

1年で160名さまお申込み(涙)

本当にありがとうございます♡

 

 

*********

 

❷3カ月で個別の家計管理を作り上げる▼

 

宝石赤オーダーメイド家計簿レッスン

~人生を変える、90days~

●0期~4期生さま

→満員→増席→満員御礼!

(スマート家計簿レッスン受講者限定募集)

 

 

*********

 

❸投資についてマスター&スタートする▼

 

宝石赤つみたてNISAレッスン

~お金に強い女性になる~

●0~4期

→満員→増席→満員御礼!

 

 

*********

 

❹Ayanoのマインドや行動を

3か月で学べる▼

 

宝石赤オンラインサロン《イイナLIFE》

 

◆2022年12月~先行スタート!

(48名さま満員御礼)

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます^^

 

*更新の励みになりますので

クリックで応援していただけると嬉しいです

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

▼Instagram (ストーリーズ毎日更新中♪)

 

▼公式LINE (お申込みやお問合せはこちら)

※お友達検索『@955tdzep』でも追加していただけます

 

▼Roomclip ~インテリア~

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

■1月人気記事*2022.2月更新