ご訪問ありがとうございます^^

 

貯金1000万円達成♡

カフェ風に暮らして楽しく貯める

お金を整える

やわらかマネーコンシェルジュAyanoです♪

 

自己紹介はこちら

 

***

こんばんは

 

 

お待たせいたしました♡

 

 

\3回目の開催決定/

 

【スマート家計簿レッスン】

~Ayanoの裏側シェアします~

 

 

詳細発表します♡

 

 

そして

 

ただいまからLINEからの

『先行受付』も開始します

 

 

お先に開催日だけ載せますね^^

 

 

今回は下記の2日間のうち

どちらかお選びいただき

 

LINEから『①受けたいです』などと

メッセージをください♡

 

① 9月2日(木)10:00~12:00

② 9月3日(金)10:00~12:00

 

 

▼公式LINEご登録はこちら

 

 

すでに、ご参加表明もいただいていますので

お早目のご連絡をオススメします♡

 

 

 

***

 

私が家計管理の方法を

お伝えしたいと思っているのは

 

 

家計管理に悩む女性が

少しでもラクに

考えてほしいから

 

 

 

あなたは、今までの人生で

『家計管理』を教わる機会は

ありましたか??

 

 

 

掃除や整理整頓、料理などは

お母さんや学校の先生から

教わる機会も多いですよね

 

 

 

それなのに、家計管理の方法は

教わったことがない人がほとんど

 

 

中学校の家庭科の授業などで

教えてもらってもいいくらいなのに…

 

 

だからこそ、みんな

 

自分で少し学んで

自己流の家計管理をしています

 

 

 

✓本や主婦雑誌などに載っている

『節約法』を参考にする

 

 

 

✓有名なブロガーさんや

インスタグラマーさんの方法を

マネしてみる

 

 

 

✓平均の貯金額や食費額を参考に

“平均”を目指してみる

 

 

 

こんな風に、あなたも

頑張ってきたのではないでしょうか?

 

 

そうやって頑張ってみても…

 

 

・本や雑誌に載っている方のように

上手くできない><

 

 

 

・他の家庭より貯金ができてないかも

 

 

 

・節約食材ばかりの料理で

家族からブーイング…><

(モヤシ炒め……泣)

 

 

 

・家計管理を任されてるのに

『今月も赤字…』

『家計簿も続かない…』と落ち込む…

 

 

 

・子どもの習い事を応援したいのに

お金の不安が…

 

 

こんなお悩みを抱えている女性に

 

 

そんなに責任を感じなくても

いいんですよ^^

 

 

人と比べる必要もない

 

 

もっと気楽に

家計管理しましょう♪

 

 

とお伝えしたいんです♡

 

 

 

収入も各家庭バラバラだし

 

お金を使う価値観も全然違う

 

 

だからこそ

 

“人と比べる”ことは

しなくていいんですから♡

 

 

前回の家計簿レッスンでも

たくさんの嬉しいお声をいただいています♡

 

 

 

✓目から鱗の方法で

ほんとに聞けて良かったです

 

 

✓楽しそう!やってみたい♪

と思えました^^

 

 

✓一生モノのスキルです!

 

 

✓今まで自分でやっていたのは

家計管理ではなかったと気づきました!

 

 

✓さっそく○○をやってみました♪

と即行動してくださったり♡泣

 

 

いただいたお声は、こちらのブログに載せてます→

 

 

そうなんです♡

 

複雑に難しく考えなくて、全然OK♪

 

 

 

気楽に家計管理ができたら

お母さんもHAPPYですもんね♡

 

 

 

その秘訣が、たった2時間で

お伝えできたなんて

私もすごく嬉しいです

 

 

私自身、ざっくばらんな性格なので

 

きっちりカッチリされた

お金の専門家の方のように

かっこいいことは全く言えないです

 

 

(前回のレッスンでも

“うちの夫のお小遣いを減らしたいと提案したんですけど

却下されたんですよ~”なんていう話などしてます(笑))

 

 

 

でも

 

家計管理の仕組みについては

自信を持ってます♡

 

 

 

8年間のモヤモヤ家計簿を経験して

気づいた、簡単でスマートな仕組み

 

 

 

この方法なら

あなたも人と比べることなく

ストレスなく家計管理ができる!

 

 

と思ってます♡

 

 

今回の内容は

 

 

前回のレッスンでの

改善点を活かしながら

 

よりブラッシュアップした内容の

スライドをご準備します

 

 

そして、私のExcel家計簿を使って

実践型のレッスンをしていきます♪

 

 

 

あなたに合った方法が分かるからこそ

これからの実践がしやすいのです♡

 

 

お金の管理って

 

5年後、10年後

そして、おばあちゃんになっても

一生続いていきます

 

 

 

今、ラクな方法を学んでおけば

一生モノのスキルを手に入れられて

 

 

これから先の人生は

“お金”に悩まなくていいんです♡

 

 

\悩みを楽しみに変える/

 

 

そんな“目から鱗の2時間”に

なればいいなと思っています♪ 

 

 

 

さぁ、あなたも私と一緒に

 

LETS' 家計管理~!!

 

 

 

こんな方にオススメ♡

 

✓家計簿のつけ方・

予算の考え方が分からない方

 

✓家計簿が続かない方

 

✓大きな出費を見るたびに

“はぁ…”とため息をついてしまう方

 

✓“お金がない”が口癖の方

 

✓金運UPしたい方(笑)→詳細はこちら→

 

 

 

受講後、行動するとどうなる?

 

☑ 家計管理がちょっと楽しくなる

☑ 苦手意識がなくなる♡

☑ 家計管理の基本が分かる

☑ 家計簿のつけ方が分かる

☑ お金が整って、金運UP(かも♡)

☑ お金だけでなく、気持ちも前向きになる

 

レッスン内容

 

① “モヤモヤ家計簿”の原因


② Ayano流“スマート家計簿”のコツ

 

③ 逆算のメリット

 

④ 家計簿入力実践タイム!

 

   皆さんにレシートを数枚用意していただき

   実際に私が入力してみます♡

 

   “この支出は何費?”と思われるような支出を

    教えてくださいね^^

 

⑤ 事前アンケート質問

 

 

特徴

 

オンラインレッスン(ZOOM)なので

全国からご受講いただけます

 

※お子様とご一緒に参加されてもOKです♡

※初めての方もサポートしますので、ご安心ください

日程が合わない方や、ZOOMが苦手…な方は

  動画受講も可能ですので、お知らせください♡

 

 

 

◆少人数制なので

皆さんのお悩みなどもシェアできます♪

1人で悩まなくて大丈夫^^

 

 

詳細

 

宝石赤【日程】

① 9月2日(木)10:00~12:00

② 9月3日(金)10:00~12:00

 

※今回は2日間開催します♡

どちらかご都合の良い日をお選びください^^

 

 

宝石赤【金額】

7,700円(税込) 

 

 

宝石赤【募集人数】

各3名様 (計6名様)

 

 

宝石赤【場所】

オンラインZOOM

 

 

宝石赤【一般募集開始日】

8月15日(日) 20:00~

 

 

宝石赤【募集〆切日】

8月30日(月)

 

 

<重要!>

 

宝石赤【先行受付開始日】

少人数開催のため

LINEでの先行受付を行います♡

 

8月8日(日) 20:00~

\ただいまから、先行受付開始します/

 

『①受けたいです』などと

メッセージをお送りくださいね

 

 

▼公式LINEへのご登録はこちら

 

 

 

お申込みの流れ

 

① 公式LINEにメッセージをお送りください

 \スマート家計簿レッスン受けたいです/

 

  

 

② 私から、LINEにて

  受付完了のお返事をさせていただきます

  (お名前やTEL等の詳細をご確認します)

 

 

③ 事前お振込みをお願いしております

 

  ※お申込みから3営業日以内に

  お振り込みをお願いします

  また、お振込み手数料はご負担願います

 

 

④お振込み確認後、メールでお送りする

 『事前アンケート』へご協力をお願いします

 

※いただいたお悩みやご質問内容をもとに

講座の内容をブラッシュアップさせていただきます♡

 

 

⑤前日にメールにてZOOMのIDをご連絡

 

 

⑥講座後、ご不明だった点などございましたら

 お気軽にご相談ください♪

 

 

【キャンセルポリシー】

前日:50%、当日:100% ご負担願いますm(__)m

 

 

以上です

 

***

 

とても長くなりましたが

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます^^
 
 

\皆さまのご参加お待ちしています^^/

 

 

***

*更新の励みになりますので

クリックで応援していただけると嬉しいです

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

▼Instagram 

 

▼公式LINE

 

▼Roomclip ~インテリア~

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

■人気記事*