ご訪問ありがとうございます^^

 

貯金1000万円達成♡

カフェ風に暮らして楽しく貯める

家計整理アドバイザー

やわらかマネーコンシェルジュAyanoです♪

 

▶自己紹介はこちら→

▶Service スマート家計簿レッスン→

 

***

こんばんは^^

 

 

先日開催しました

『スマート家計簿レッスン』

 

 

受講していただいた

masumiさんやユキさんが

ブログにもステキに

ご紹介していただいていました♡▼

 

ありがとうございます♡

 

 

家計簿、楽につけられそう

 

この家計簿ならできそう

 

masumiさんもそんな風に

感じていただいています♡^^

 

 

 

この通りにしたら

貯金とかできるんじゃない?

 

と思えて、楽しい気持ちで

やってみようって思えてますウインク

 

 

うんうん♡ 貯金もできます♡

 

そして、楽しく家計管理できるんです

 

 

家計管理って、なぜかみんな

難しく考えてしまうんですよね

 

 

 

実は、全然そんなことないんです^^

 

 

むしろ、コツを知ってしまえば

ラクに管理できるようになるので

 

楽しくなっちゃいます♡

 

 

今回、家計簿レッスンを受講してくださった方は

もうお分かりですよね♪

 

 

そんな私は、家計管理のベテランなので

 

予算ギリギリでやりくりするのが

得意です♡

 

 

 

先月7月の家計簿

 

 

夏休みなので、やりくり費の予算を

2万円UPして予算125000円

 

 

結果は…

 

 

 

残金103円の黒字~^^

 

 

 

やっほーーーーい^^

ギリギリでクリアしました♡

 

 

 

しかも

 

 

6月→残金133円の黒字

 

3月→残金12円の黒字

 

1月→残金27円の黒字

 

 

 

ね?!

 

残金200円以下のギリギリで

やりくりできるんです^^

 

 

こんな時が一番楽しくてワクワク♡

 

 

なぜできるかと言うと…

 

 

✓最適な予算を決めているから

→これが一番大事♡

 

 

 

✓締め日の残り1週間は

予算を守ることに本気だから^^

 

→残金をチェックした上で

スーパーでも電卓片手に買い物してます

(最終週だけですけどね(笑))

 

 

 

✓毎月、クリアできた自分を

褒めたいから♡

→これ、自己肯定感UPしますよ

 

 

 

ママね、今月残り103円で

やりくりできたんだよ~!

 

すごくない?!^^

 

 

と家族みんなに自慢してます(笑)

 

 

毎月、毎月

目標(予算)を達成したときの

喜びを味わえる

 

 

しかも、お金まで貯まる♡

 

 

 

家計管理って

 

主婦の方やお母さん方に

BESTなゲームなのでは?!

 

とまで思ってます

 

 

もっと多くの方に

家計管理の面白さを伝えていきたいです♡

 

 

 

私の一押しの講座

『スマート家計簿レッスン』

 

 

 

3回目の開催は

夏休み明けにしようと思います^^

 

 

 

LINEからご案内しますので

ご希望の方は、こちらから

公式LINEにご登録ください♡

 

▼公式LINE

※お友達検索『@955tdzep』でも追加していただけます

 

 

それでは、また♪

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます^^

 

*更新の励みになりますので

クリックで応援していただけると嬉しいです

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

▼Instagram 

 

▼公式LINE

※お友達検索『@955tdzep』でも追加していただけます

 

▼Roomclip ~インテリア~

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

■人気記事*2021.7月更新