ご訪問ありがとうございます^^

 

貯金1000万円達成♡

カフェ風に暮らして楽しく貯める

家計整理アドバイザー

やわらかマネーコンシェルジュAyanoです♪

 

自己紹介はこちら

 

***

おはようございます^^

 

 

“何事も最初からうまくできることはない”

 

 

これって、よく聞く言葉ですが

“本当にそうだなぁ”と

昨日、ヒシヒシと実感しました

 

 

***

実は、昨日のブログを見られた方から

驚きのLINEをいただいたんです

 

↑掲載許可いただきました^^

 

 

▼これが昨日のブログ

 

これね、涙していただくような

感動のブログではないんです^^;

 

 

ただ、私の楽ちん&適当なルーティンを

ご紹介しただけです(笑)

 

 


“この内容で涙していただいたなんて><”

 

と逆に恐縮してしまったんですが

訳をお聞きして納得しました

 

 

 

“家計管理が出来ていない><”

ということにフォーカスしてしまって

 

 

無意識に“ダメだ”と思われて

しまっていたのかなと…

 

 

それを聞いて、思い出しました><

 

 

“私も最初からできていなかったな…”

 

 

私なんて、“Excel家計簿歴10年”というと

まるで家計管理のベテランのように

思われるかもしれませんが

 

 

『家計が整った!』

『家計管理マスターできた~!』と

 

実感したのは、実は去年です(笑)

 

 

それまでの9年は

モヤモヤの家計管理をしていました

 

 

✓家計簿はつけてるけど

赤字の月もあって嫌になる

 

 

✓レシートを記録しているけど

何だか意味がない気がする

 

 

9年も家計簿をつけていたのに

そう思っていました^^;

 

 

では、なぜ得意になったかというと

 

 

本やインスタなどで

家計管理を勉強したから。

 

知らないから学んだんです

 

 

いろいろな情報をインプットして

自分なりの方法に変えて

マスターしました♪

 

 

 

これはね、家計管理に限らず

何事もそうですよね

 

 

昨日のナチュラルデザインでも

“やっぱり、最初から

うまくいくことはないんだな”

 

と実感しました

 

 

人気講師のお二人

Geminiさんとサポーターのマリさんも

やはりスタートの時期があります

 

 

今のキラキラの部分しか

見えてなかったですが

 

 

初期の頃のお話や

見えない努力もお聞きして

 

 

“やっぱり、誰でもそうなんだ”

と実感しました

 

 

そんなお二人からかけていただく

『大丈夫、できます!』の言葉には

本当に重みがあります

 

 

だから、今

あなたが家計管理に悩んでいても

 

 

今の私なら

“大丈夫、できますよ”と

声をかけてあげられます

 

(そのためにプロになったんですから^^)

 

 

分からないことは

得意な人から学んだ方が早いです♪

 

 

家計管理なんて

授業で習ったわけではないので

はじめから出来なくて当然です^^

 

 

 

でも、一歩一歩実践していくと

絶対に克服できます^^

 

 

ただ、その方法は

それぞれの家庭の考え方があるので

 

 

それぞれのベストな方法も違うし

取り組むスピードも違います

 

 

 

『あなたに合った方法を見つけたい』

 

 

それが、私の一番の気持ち♡

 

 

家計管理の第一歩として

 

『マネーの“ドラ”診断』で

あなたの家計管理のタイプを

チェックしてみるのはいかがですか?

 

 

無料なので、ぜひぜひご参加くださいね^^

 

 

今、94名もご登録いただいているので

あと6名で100名様なのです♡わぁ~♡

 

あなたのご登録お待ちしています~♡^^

 

 

詳細はこちら▼

■公式LINE 無料企画

あなたの家計管理はどこまでできてる?

~『マネーの“ドラ”診断』~

 

① 6/15(火) AM 9:00

チェックリスト配信

 

② 6/15(火)~6/17(木)

「スキル」と「ライフ」のチェックの数を

LINEにて送っていただく

 

③ ②のメッセージを

送っていただいた方全員に

『タイプ別の診断結果』と

『家計管理のプチアドバイス』を

プレゼントします♡♡

 

 

▼詳細はこちらのブログ

 

 

▼公式LINEご登録はこちら

6/15までにご登録してお待ちくださいね♪

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます^^

 

*更新の励みになりますので

クリックで応援していただけると嬉しいです

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

▼Instagram 

 

▼公式LINE

 

▼Roomclip ~インテリア~

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

■人気記事*

【つみたてNISA】半年間の利益がすごいです!←アメトピ掲載♡ 

急にお米がなくなったら、どうしますか?

【3月の家計簿〆】10年間で一番BESTに生活できました

“お金のオリジナル講座”を作りたい理由