2018年も残すとことろ

あと2ヶ月を切りましたね。

 

 

この時期は

 

残すもの・手放すもの

続けること・やめること

 

いったん整理する時間を作ります。

 

 

神戸・西宮・芦屋・垂水・明石にて骨格診断(骨格スタイル分析)・ショッピング同行のサービスを提供しております。

1級骨格スタイルアドバイザーYUKAです。

 

骨格タイプ:ウェーブ軸ナチュラルミックス

身長:160㎝  7号〜9号サイズ

パーソナルカラー(color+shape®):YRclear

 

年内のご予約につきましては

新規の骨格診断ををおやすみさせていただいております。

 

以前に診断させていただいたお客様の

ショッピング同行のみ、受け付けておりますので

よろしくお願い申しあげます。

 

 

 

そんな思考の整理に欠かせないのが

手帳。

 

 

去年は色味が気に入って

こちらを購入

 

{F43107FD-8820-4D78-97C9-526F55456C65}

(ゴムの色がいい仕事してるんですよー。)



 

でもね

私にはやっぱり大きくて重かったんです。


次第に持ち歩かなくなり、出先では予定を確認できなくなるという。

 

 


歴代の手帳と並べてみても

ホラ、この通り。

 

 

{F4E1F51D-0F47-495F-A358-1D56839CFAC1}

(デーン!2018年だけかさばってるー。シレッと2019年の手帳も並んでるし。)

 

 

 

{B57CBA19-9A91-46FA-9F96-33FE1B843286}

厚みもこんなにありました。

 

 

 

そして、はい。

2019年はまた戻ってきました、ほぼ日に。

 

 

 

{E3C38EB8-CE85-4C42-83DB-A50DE7914A2D}

「ただいまー」

 

 

 

 

 有名すぎる手帳なので

今更、説明も必要ないと思いますが


 

過去記事では熱く語っております→2017年の手帳はやっぱりコレ♡

 

 

 

 

 

 

小さなバッグが好きなので

手帳もなるべくコンパクトがいいのです。

 

 

 

白にあきたら、カバーを追加してもいいな。

 

 

 

名入れ刻印も魅力的♡

 

 


 

ちなみに、手帳にTO DOリストは書きません。

 

 

毎朝、A4のコピー用紙に思いつくだけ

ガガーっと書き出し

 

あとはこなすだけ。

 

 

 

{05338C49-646B-4F79-84B7-D8D192561F24}


(殴り書きでお恥ずかしいですが、昨日のメモ。出来た箇所はマーカーでシャーッ。出来なかった事は後日に持ち越します。で、一日の終わりにクシャクシャと小さくまとめてポイ。)

 

 

 

日々の雑用から

夕飯のメニュー

あのドラマ観たい

ネイルはげてきたから塗らなきゃ、みたいな

 

 

何でもありなメモ書きです。

 

 

 

手帳だと

何故かかしこまってしまい

しょうもないことを書けないので

 

 

 

一日一枚、A4コピー用紙を使い捨てる

スタイルがしっくりきてます。

 

 

 

 

さて、今日もブログを更新できたから

マーカーでシャーッ、しましょ♪

 

 

 

 


 

 

ランキングに参加しています。

紅葉スタンプを1日1回クリックしてただけたら、とても励みになります。

 


人気ブログランキング