週に4日は

 

子供の習い事の送迎

買い物

細かい用事などで

 

自転車に乗ります。

 

神戸・西宮・芦屋・垂水・明石にて骨格診断(骨格スタイル分析)・ショッピング同行のサービスを提供しております。

1級骨格スタイルアドバイザーYUKAです。

 

骨格タイプ:ウェーブ軸ナチュラルミックス

身長:160㎝  7号〜9号サイズ

パーソナルカラー(color+shape®):YRclear

 

年内のご予約につきましては

新規の骨格診断ををおやすみさせていただいております。

 

以前に診断させていただいたお客様の

ショッピング同行のみ、受け付けておりますので

よろしくお願い申しあげます。

 

 

そんな時の服装は

パンツスタイル

 

そして、冬場は

ショート丈のアウターが便利。

 

 

トレンドは

引き続き長め丈のコートが主流ですが

(トレンチコート・ウールコート、可愛いと思うのはやっぱり膝下)

 

 

ご近所を自転車でこぎ回る毎日には

もっとお手軽にバサっとはおれるアウターがいいんよねー・・と

思っていたところ

 

見つけました、GUで。

 

 

{0F172AAB-E55D-4C17-AFA0-3A93CADFC39F}
 

☆マウンテンパーカー・・・GU

☆ニット・・・GAP

☆デニム・・・ブラックバイマウジー

☆パンプス・・・GU

 

 

 

{B9860FDA-677E-488C-AF98-E790A58D2415}

おしりがすっぽり隠れる丈で安心感。

 

 

ちなみに

この日は街まで行く用事があったので

バッグ効果で全身プチプラを避けましたが

 

 

普段はトートバッグで

チャリを立ちこぎとかしてます。

(電動自転車じゃないもので・・)

 

 

 

さて、このGUマウンテンパーカー

実はメンズなんです。

 

こちら↓

 

 

 

まず、色が良くて手にとりました。

 

着てみたら、アレ?思ってたより

服に着られた感が出ないー。

(私は骨格にナチュラル入ってるので、オーバーサイズもいける傾向あります)

 

 

そして、中のダウンが取り外し可能とな?

いいね!

 

暖かい。

 

丈夫

(少しの雨や雪なら耐えれそうな素材。)

 

軽い。

 

安い。

 

いい色。

 

 

気になる箇所はいくつかあったのですが

何拍子も揃ったので購入しました。

 

 

 

ちなみに気になる箇所とは

 

 

袖が長い→まくることで解決

 

襟の立ち上がりが高い→中に折り込んだり、ボタンを1つ外して着てます

 

ボタンや中が黒いので、コーディネートの邪魔になる→他にも黒アイテムを使って、黒を散らす(リピート)

 

 

 

{885AEF38-EF77-45DE-8CA2-28DED3F2D737}

アウターの中に

こんなボリュームニットを着れるのも

便利です。

 

 

 

ポケットの容量もすごくて

携帯・ミニ財布くらいなら

余裕で入ります。

 

 

 

最後に骨格ポイントを

 

 

 

骨格ナチュラルさんには

ズバリおすすめ!

 

 

骨格ウェーブさんは

『彼氏のを借りた?ってくらい服に着られた感が出てだらしなくなっていないか』

 

 

骨格ストレートさんは

『着太りしてない?』

 

 

 

鏡の前で確認してみてくださいね。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

紅葉スタンプを1日1回クリックしてただけたら、とても励みになります。

 


人気ブログランキング