先日は、大阪のとある企業様へ。

 

神戸・西宮・芦屋・垂水・明石にて骨格診断(骨格スタイル分析)・ショッピング同行のサービスを提供しております。1級骨格スタイルアドバイザーYUKAです。

 
 

骨格タイプ:ウェーブ軸ナチュラルミックス

身長:160㎝  7号〜9号サイズ

パーソナルカラー(color+shape®):YRclear〜smoky

 

 

 

元箸みささんが講師をされた

骨格診断セミナーの社員研修のお手伝いへ行ってきました。

月森みさちゃんJUNさんnakoさんも一緒に)

 

 

 

 

 

私、結婚前は企業に勤めていたのですが

スーツを着る職場だったので

自分で考える「オフィススタイル」っていうのをしたことがないんです。

 

 

 

NGイメージは

 

○デニムパンツ

○派手な色づかい

○露出が過度なもの

○パーカーやスウェットなどのカジュアル色が強いもの

○サンダルやスニーカー

 

etc..

 

 

 

逆に鉄板のイメージが

 

○シャツ

○ジャケット(またはカーディガン)

○センタープレスのパンツ

○タイトスカート

○レザーのパンプス

○カチッとしたバッグ

 

etc...

 

 

骨格タイプストレートさんが得意とするアイテムって感じですね。

 

 

 

で、この日、久々に企業様に伺うということで

妄想オフィスコーデを着る機会に恵まれましたw

 

 

{01D8CE56-1419-4C45-B8B7-212E8A709B3B}

(左から月森みさちゃん、私、JUNさん、nakoさん。みんな、色使いも素敵だなー♪)

 

 

シャツ:Deuxieme Classe

パンツ:ABAHOUSE

パンプス:amiami

 

 

シャツにセンタープレスのパンツ。

鉄板イメージのアイテムばかり。

 

 

 

ただ、自分に似合うように

・シャツは胸元が開きすぎないように着る

・生地は厚すぎず、ハリ感も弱め

・袖をまくって重心をあげる

 

など、寄せてはいます。

 

 

パンツはコチラ(★★)と同じ。

 

 

 

 

 

アイテムがシンプルなので

色でアクセントをと思い

 

19番のシャツ

6番のボトムスで

 

ほぼ補色の配色に。

 

 

 

はじまりの色はこんなですが

 

{A1E3FAC7-82DE-465C-947F-CC3462144E03}

(こんな強い色どうしの組み合わせを5割5割で着ると喧嘩してしまうのでオススメしませんー)

 

 

柔らかなトーンの組み合わせなら

大丈夫。

 

 

適度なコントラストになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

伺った企業様は株式会社LOUVREDO

 

 

皆さん、綺麗でオシャレで

気持ちのよい挨拶をしてくださり

素敵な雰囲気でした。

 

 

 

セミナーは50人を超える大人数。

 

 

 

各自、自分の骨格の特徴をみてゆく時間があったのですが

ここらへんからどんどん盛り上がり

 

 

みささんの声がマイクを通していても

聞こえないくらいでした。

 

 

 

 

最後、お手伝いの私達にまで

お土産をいただきました。

 

 

 

{EB762DC3-E78F-4D78-9181-9035FA4AA52A}

 

 

 

 

 

EC化粧水という炭酸ミストです。

 

 

 

早速使ってみましたが

とっても気持ちいい♪

 

 

エアコンで乾燥した空間でも

重宝しそうです。

 

 

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

紫陽花を1日1回クリックしてただけたら、とても励みになります。

 


人気ブログランキング