少しの違いで~ | ~

一昨日の背中のトレーニングの筋肉痛が引かない笑

最近デッドリフトを行う際のグリップをリバースにして行うことにしてます。

感覚としては、背中をまっすぐに維持しやすい~身体背面のストレッチ感が十分に得られやすいです。

解剖学的0ボジションに近いから?か立位の状態でも余計なところが硬直せずにすっと背中の収縮が決まる感じです音譜

背中は様々工夫ができるので毎回楽しいですニコニコ




これは1年半前の背中です。




これはついこの間~75kgくらいかな?(現在は74kg)

正しいトレーニングをして身体を変えていく。

今日もクライアントの身体を理想に一歩近づけていこうアップ