ウッドファイバー断熱材~壁内結露対策~長野で新築施工のふぁいんはうす | This is Fine-house brog

This is Fine-house brog

ほっこりできる空間つくっています

ウッドファイバーが入った現場です

時節的な事もあり、構造見学会を控えましたが

毎回皆さんに見ていただきたい施工部分はココ!!

と思っている見どころの一つなので

断熱材充填のタイミングで

写真をパチリ☆

ふぁいんはうすで壁部で採用しているウッドファイバーです

密度40kg、天然木材100%使用、目薬に使用の防腐剤に使用

防音性、密度が高いので外気の影響を室内に伝えにくく

室内の温環境も外に漏らしにくい

などなど数字では表しきれない魅力的な断熱材であります

充填が終わったら、気密シートを張っていきます

壁体内の湿気を吸放湿して躯体が呼吸出来つつ

室内の湿気は壁内に通さず壁内結露を起こしにくくします

気密シートグリーンが多いのですが、パープルなんて出たら素敵だなーと思う日々

 

yam

 

 

呼吸する自然派住宅ふぁいんはうすの家

長野で

健康な暮らしを実現

 

新築も:

雰囲気にもこだわりたい高断熱高性能自然派住宅施工中

懐かしいけど新しいシンプルだけど深みのある空間を

アンティーク風住宅・フレンチカントリー住宅・シンプルな住宅もお任せ下さい

 

リフォームも:

断熱リフォーム・耐震リフォーム・断熱サッシ工事・バリアフリーリフォームで段差解消もふぁいんはうすで