暑い夜は・・・、 | 今日も明日も、幸せだなぁ~!!

暑い夜は・・・、

暑い夜にはタイ料理が無性に食べたくなります。。。

個人的にはクセのある料理は好きなほうでして、
香草の類、コリアンダー、パクチーは好物です。
もちろん、辛い料理も好き。


自分のホームでもある新宿は、
大げさに言うと、世界中の料理が食べられる街でもある。
食道楽としては本当に幸せな街。



今日も明日も、幸せだなぁ~!!

今日は自宅から程近い、 
ピッチーファー  というタイ料理のお店に行きました。
タイ政府公認のレストランということで、本気度満点のお店です。


今日も明日も、幸せだなぁ~!!
ポピアソット(生春巻き)
プリップリの海老が本当に旨い。甘酸っぱいタレとの相性が抜群でした。



今日も明日も、幸せだなぁ~!!
ヤムウンセン(春雨のサラダ)
ナンプラーのコクとフレッシュなライムの酸味、
脳天を刺激する生の赤唐辛子、たくさんの香草etc....
大好きな一品です。

※写真の飲み物はタイのスパークリングワイン。
これはオススメです。甘めですが、辛いタイ料理にとは抜群の相性。

今日も明日も、幸せだなぁ~!!
ガイヤーン(タイの焼き鳥)
万国共通の万能食材でもある鶏を、タイで調理するとこうなるのかと、
感動を覚えます。特殊なつけダレの効果もありますが、かなりエッジの効いた焼き鳥です。旨い。

今日も明日も、幸せだなぁ~!!
ソムタム(タイのパパイヤサラダ)
シャキシャキの青パパイヤの食感がたまらない絶品サラダ。
〆にタイラーメンとこれでかなり悩みましたが、これに(笑)


※このお店はランチでも有名店ですが、個人的にはランチは日本人を意識し過ぎ??
と思えるような柔らかいテイスト。ですからディナーの方が好きかな~。
週末祝日はランチバイキングで1000円しないのは素晴らしいですが。


ともかく好きなお店です。

ペタしてね