小学生にもなって英語できないの? | 英語研修|英会話講師派遣のファイン|業務案内

英語研修|英会話講師派遣のファイン|業務案内

英語研修サービスについて、よく頂く質問と回答など、業務に関連した情報を掲載します。運営は有限会社フリーアンドイージーです。企業の社内英語研修や幼稚園保育園の子供英語レッスン、個人宅での英会話家庭教師など、外国人講師を全国で派遣しています。

「小学生にもなって英語できないの?」

こんなことを言われてしまう環境もあるようです。

すごいですね。

こんなことを言われてしまう環境が日本にもすでにあります。

10年後とかどうなってるんでしょうか。

10年前には社内公用語が英語、という事も聞いたことありませんでした。
でも今では増えつつあります。

小学生になったら英語ぐらい話せるのが当たり前、そんな時代が来るかもしれません。

未来を見るには今の子供たちを見ればいい、と何かで読んだことがありますが、今の子供たちが大人になる頃にはコミュニケーションツールとしての英会話はもはや常識なんでしょうか。

それにしても、驚きです。