外国人コンプレックスになる前に | 英語研修|英会話講師派遣のファイン|業務案内

英語研修|英会話講師派遣のファイン|業務案内

英語研修サービスについて、よく頂く質問と回答など、業務に関連した情報を掲載します。運営は有限会社フリーアンドイージーです。企業の社内英語研修や幼稚園保育園の子供英語レッスン、個人宅での英会話家庭教師など、外国人講師を全国で派遣しています。

私自身鹿児島で18歳まで育ったこともあって外国人との交流は全くなかったですし、海外旅行も大学に入るまで一回も行ったことがなかったです。

最近ではそうでもないんでしょうけど、全く外国人と触れ合う機会がないと、大人になったときに妙に外国人にびびるとか、海外に行くのがあまりに縁遠く感じることがあります。

そうなる前に小さい頃から外国人と触れ合ったり海外旅行に連れて行くのは大事なことだと思います。なんせ楽しいですからね、英語を使って少しでもコミュニケーションするってことは。