明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

 

本日、中1クラスよりスタートしました。今日からスピーチのテーマが"Show and Tell"になり、何かを持ってきてもらいます。早速、一人目のAくんはお気に入りの電車を持ってきてくれて、見せてくれました。昨年のスピーチコンテストでも電車のことを話してくれて、見事優勝したので、どれだけ電車に対しての思いがあるかが伝わってきます。持ってきてくれた電車が、動いているところを見たいという他の生徒のリクエストがあり、今度は動いているところを動画にして持ってきてもらうことになりました。

スピーチは、一人一人の個性がはっきり表現されて、内容に関してのQ&Aを通してお互いをの理解が深まる、楽しい活動です。

そして、1月の中学生クラスのSongは♪Try Everythingです。1年のスタートにはぴったりだと思います。

 

小学生クラスは10日(火)からスタートです。4月1日の発表会に向けて、準備が始まります。