2015年が終わります。関わってくださった方々、一年間ありがとうございました。

孫3人との生活は、毎日が目まぐるしく過ぎて行きました。オムツ変え、ミルク、離乳食、 予防注射の付き合い、公園通い、あっという間に時間が過ぎ、レッスンの時間になり、夜までレッスンは続きます。レッスンの準備や、イベントの準備は夜のレッスンの後になりますが、なんとか無事にすべてのレッスンとイベントを終えることができました。

そんな中でも、英語リトミックを始め、認定講師として体験クラスが順調に始まっています。孫たちのおかげで、また世界が広がった一年でした。

目まぐるしい1年を過ごすことができたのも、たくさんの方々に支えられてのことです。ありがとうございました。

そして、来年もよろしくお願いします。