今年のハロウィンは、4年ぶりにTrick orTreatingしました。教室としては4年ぶりでした。スタートしたときは少し肌寒かったのですが、日も差してきて無事に7件をまわりました。お菓子の準備をしてくださいました保護者の方々、卒業生のお宅には、ご協力いただきありがとうございました。また、一緒に歩いてくださった方々、ご協力ありがとうございました。

今年も、それぞれ趣向をこらした仮装で参加してくださり、見ていて楽しかったです。私自身も、気合を入れてアラジンのジャスミンにチャレンジしました。高学年の子どもには、「先生のその勇気がすごい!」と言われ、本気で取り組むことが伝わって満足しています。昨年の私の仮装は、インディアンだったのですが、なんだかわからなかったと言われたので、今年は挽回できたかな。



子供たちにとって、仮装することと、お菓子をもらえるという組み合わせは、何とも魅力的であり、お化けや気味の悪いものが登場するというちょっとスリリングな雰囲気も加わり、子供たちにとっては1年の中でも、とても楽しいイベントの一つです。