昨今のAKB雑感 @2016 | 大内 昇の徒然日記

大内 昇の徒然日記

そこはかとなく書きつくれば・・・

いやぁ~ご無沙汰っした。

総選挙後はなにか憑き物が落ちたっていう感じで・・・。

レオさんもブログ閉鎖しちゃったしね。

その間、救急車ごとありーの決算ありーのでブログに向かう気持ちにはなれませんでした。

そういえば救急車の中と救急病棟で治療中の間、頭に浮かんできてたのはナゼか河合その子の曲でした。昔のCD買ったせい?

そんなこんなしてるうちに、

早いなぁ。

もう秋だもんね。

ブログ書く画面も変わったんだぁ。

そんな中でも、一番の驚きのテーキョー者といえばこのヒトっしょ。

おいおいたなぶよ、顔がチョー真剣だぜ。

なんで今更おまえなんだよ。

遅ぇーよ!

もう二年前にやれよ・・・このキカク。

ちなみにコレってガチですか?

それともヤオ?

仮にヤオだったとしたら・・・、

運営はん、あんたらはエライ!

だって面白いじゃないですか、たなぶがセンター?いやソロデビュー?

どっちにしたってナンセンス。

でも、そこが面白い!

かつてのAKBっぽい!

願わくばもっと早くしてほしかった、このたなぶネタ。

まゆゆ、ゆきりんと絡めるキチョーな三期の生き残り。

話題にはこと欠かないし、背負ってきた物語もあるし。

なんてたってお酒大好きだし。

ことの真相は不明ながらも、彼女にとってこれ以上の舞台はありえません。

最後のひと華、ミゴト咲かせてちょーだいな。

 

そしてヤッパリといいますか、ぱるるさんの卒業宣言来ました。

上の画像をご覧ください。

初代チーム4駆け出しの頃です。

「あれがシマダ?いや、シマザキじゃない?」

なーんていうネタが懐かしいですねぇ。

ポスト前田敦子のダークホース的報道がなされ、徐々に注目が集まり始めた時期でした。

真の現役JKだったぱるるさん。

当時の輝きは画像の中からも感じられます。

ただその後、過度の注目が重荷となってしまった感は拭えません。

お陰様でアンチも増えたしね。

まぁ、AKB的にはそれが人気の裏返しでもあったワケですが・・・。

彼女ほど評価の分かれるメンバーも稀ですが、

次世代のAKBを託したい

と願っていた者としては一抹の淋しさはあるものの、

まずは「ご苦労さん」と伝えたいです。

 

半ば心が折れかかってしまっている私ですが、AKBソングは車中でヘビロテしてる毎日です。

こーなるとなんだね。

私的にクラシックって感じだね。

今は無きあの子もあの子もあの子も・・・、楽曲のなかでは当時のままの歌声を披露してくれてます。

そんな中、女房子供がたまに揃って家を空ける休日はDVDを観るチャンス。

当時14歳のれいにゃんが可愛すぎて困る私的神公演『恋愛禁止条例』はお気に入りのひとつ。

最近、ふと気付かされた『真夏のクリスマスローズ』を唄う麻里子様の可憐な姿。

セミロングも良かねぇ。

フリフリのスカートも良くお似合いで。

そして、その横で唄う当時研究生だった小原(こはら)春香さんも惹かれるものを感じてます。(上画像:右端)

研究生から正規に昇格したメンバーでは、唯一の昭和生まれだったという彼女。(よく調べたね)

容姿が好みのツリ目だったこともあり、画面に出てくると追っちゃうんだよねぇ。

二十歳のツインテール(正しくはハーフツイン?)もコレなら全然OKです。

要は、いいものはいい

それだけのこと。

 

先ずはご覧ください。

21歳におなりになったつっきーなを!

キホン、あんま変わんないね。

それなりに歳はお召しだけどね。(おいおい)

ステキなお嬢様におなりじゃないですか!

私的幻の推しメンつっきーな。

実は彼女のTwitterをフォローして日々の動向をチェックしております。

大学生であろう彼女ですが、活動はなにをしているのかよく判りません。

ギター弾いてライブみたいなことしてたけど、詳細は不明です。

あっ、お酒は好きみたいですが・・・。

いや、いいんです。

どこでなにをしていようが。

元気に楽しくすごしていることが伝わってくるから。

でも、「つき奈」って珍しい名前ですよね。

響きもそうだし、平仮名ふた文字に最後が漢字なんてね。

「〇〇子」はあるけどね。

来年は就活の年ですが、自身の将来をどうお考えなんでしょうか。

立派な社会人になってね

それがお父さんの願いです。

はぁ~。

それにしてもウインブルドンの頃は中学生か。

早いねぇ。

音譜時は流れたぁ~音譜

って、ボブ・ディランか!

ガロだよ。

 

トリはもちろんこのヒト、れいにゃんさんです。

NMBで組閣があったんだって?

へぇ~そうなんだ。

あっ、今度はBⅡですか。

キャップでもなく。

まぁ、それはいいんじゃない?

キャップってキャラじゃないから。

でもMでよく頑張ってたよね。

環境がヒトを創るってことか。

次の総選挙までには卒業すると思うけど、その後も芸能活動は続けていくんだろうなぁ。

結構いろーんなことやってるもんね。

あなたならきっと大丈夫

あっ、”and R” のTシャツ買いましたよ。

家族にはなんかの抽選で当たったって言ってあるけど。

まっ、とにかく。

あたしゃアンタにずっと付いていくって決めてるんで、

いつなにがあっても問題ナッシングなんで、

最後まで見届ける覚悟は出来てるんで、

そこんとこヨロシクね。

 

 

備考欄:

たなぶ=田名部生来さん(B)

ぱるる=島崎遥香さん(A)

つっきーな=高井つき奈さん(元S)

れいにゃん=藤江れいな さん(M)