政治家が全員大谷さんだったらいいのに | 日本語話せないオージー夫と日本に住み始めました

日本語話せないオージー夫と日本に住み始めました

オージー夫とシンガポールで出会い、職場結婚。その後7年のオーストラリア生活を経て、日本に移住しました。日本語話せない&勉強嫌いな夫との生活はどうなることやら。

またまた大谷さんネタ。

 

もう1週間前の話ですが、大谷さんの会見、終始、毅然と説明していましたね。何も心に疑わしいことがない人って、こうも堂々とはっきり話せるんだって見せられた感じがします。アメリカに来た時からずっと一緒にいた人の不正だったから、もしかしたら、水原さんに少しは気を遣った言い回しをするかと思いきや、「嘘」とか「盗んだ」とか、誤解を与える余地のない、はっきりした表現を使っていました。

 

もうね、本当に政治家の皆さんには大谷さんの爪の垢を煎じて欲しいですよ。やましい事がなければ、「記憶にありません」なんて言わないはず。自分の代わりに秘書が逮捕されても平気で政治家を続けるなんてありえないし、地位や名誉にしがみついている姿も見苦しいです。

っていうか、あーだこーだ言ってないで、多く受け取った資金の分の税金はきちんと払え!と言いたいです。

 

大谷さんのすがすがしさと、政治家の情けなさの対比が激しすぎて、今日は怒りモードになってしまいました。。。