最後のステップ アパートの引き渡し、出国! | 日本語話せないオージー夫と日本に住み始めました

日本語話せないオージー夫と日本に住み始めました

オージー夫とシンガポールで出会い、職場結婚。その後7年のオーストラリア生活を経て、日本に移住しました。日本語話せない&勉強嫌いな夫との生活はどうなることやら。

引越し日。20箱の段ボール箱とテーブル4つ、ゴルフバッグというコンパクトな荷物だったので、引越し業者の作業は1時間で終わりました。予定よりかなり早く終わったので、一度喫茶店に行って一息。その後はずっと掃除。掃除に関しては夫は完璧主義なんです。私たちが入った時より綺麗になった。

 

翌日、アパートの管理者へユニットの引き渡し。家の状態をチェックしに管理者が来ました。夫がピカピカにしたオーブンを見て、こんなに綺麗なオーブンは見たことないって喜んでました。無事にBond(敷金?)も全額戻ってきました。頑張ってお掃除した甲斐ありました。

 

家の鍵を返却して、とうとう家なき子になった私たち。最後の夜は奮発してオペラハウス近くのホテルに滞在しました。

 

最後のディナーはRocks Cafe。私は、前に食べて美味しかったSeafood Linguiniを食べた。

 

夫と2人、ようやく出国まで漕ぎ着けました。お疲れ様!お互いよく頑張った〜っていう気持ちです。

 

明日は出国!いよいよシドニーとお別れです!