シャクヤクが咲き始めました飛び出すハート


今年はボタンも咲いてくれたので、

立てば芍薬、

座れば牡丹、

歩く姿は百合の花、

がコンプリートできそうです晴れ




 

今日のかえる君は、

足に忘れな草の花をつけてましたビックリマーク



昔はかえるも苦手だったけど、

子供たちが小学生の頃、

音読の宿題で何度も聞いた

⌈がま君とかえる君⌋の⌈お手紙⌋というお話で、好きになりました。


いいお話ですよねニコニコ



⌈スーホの白い馬⌋も、音読の宿題で知りました。


少年スーホと馬との深い絆、

悲しい出来事、

生き続ける、ということは、

いろんな形があるんだな、ということ。


とても心を揺さぶられるお話でした。



もっと年をとって、

読解力も視力も落ちたら、

児童書や絵本を読もうと思っています。


大人にも刺さる作品が、たくさんあると思う。