ゴールデンウィークも終わり、本日より令和での営業開始です!

 

4月29日よりお休みをいただきましたので、8日間の連休でした。

特に、遠出することもなく、ショッピングしたり、友人たちと食事会をしたり、

ドライブしたりと、気ままに過ごしていました。

 

(気持ちイイお天気の中、森林浴で癒されました音譜

 

皆さんのゴールデンウィークは如何だったでしょうか。

 

 

さて、本日は、最近取り入れている英会話学習方法を紹介したいと

思います。

 

スマホの音声入力機能を使う「発音トレーニング」です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、自分の発音が正しいかどうかを

講師に聞いてもらう必要がなく、気軽に発音矯正ができます。

私は、テキストのリーディングのセクションを読み、読んだ文章が正確に

表示されるのかを確認しています。

 

初めは、「work」と言っているつもりが、「walk」と表示されたりしました。

その後、何度か練習していくうちに「work」と認識してもらえるようになり、

今日、念のためTimにも聞いてもらいましたが、“Perfect!”と褒められました。

 

 

英会話学習をスタートされて間もない方は、単語だけを発音するのも

良いと思います。

例えば、「v」と「b」、「r」と「l」のletterから始まる単語などです。

 

正しい発音を知ることで、リスニング力アップにも繋がりますので、

興味のある方はトライしてみてください。

分かりやすく説明されているサイトがありましたので、参考まで!

 

https://english.chicken168.com/onsei/

 

 

英会話ファインクラブ

徳永