先日UPした

 EA-18G グラウラーのキットに負けない酷いキット

 

それはこのキット

 

作り始めは

  エッチングパーツを使ってやる気満々

 

ところが機体の製作に進むと

イタレリのキットと同じ

    あちこち隙間まるけ

 

これも隙間を修正するのに苦労しました

ここまで進んで

   実機と違う部分を見つける

 

その部分のパーツを

    ヤフオクで手に入れて修正

 

これで図面と同じになりました

ホント適当なキットでビックリです

    

昔から有名なレベルのキット

     これではガッカリですよ

 

青のラインは

  色を調合して塗装で再現

ここま来て

  デカール貼りに進んだら

      また不正確なデカールで

            製作途中にストップ

 

中途半端な状況で放置して

   タミヤのF-35Bの製作開始

 

 

暫くほったらかした物を片付け様と

         最近作りはじめたのだが

 

キャノピーのパーツを袋から出したら

        前側のパーツがヨレヨレです

まったくのゴミ同然の不良品

    

輸入品なので

  パーツはどうする事も出来ません

 

透明パーツなので

  パテで修正も出来ません

 

このままヨレヨレのパーツで完成させました

キャノピーを塗装をしたら

  ヨレヨレは目立たなくなりましたが

      キャノピー前後に隙間が出来ています

 

 

こうなると完成写真もやる気なし

 

因みに

 デカールもいい加減で

   正確なデカールを別途購入 

 

 

妥協の塊の様な作品で

  完成後はいつもヤフオクに出品するけど

 

航空機の好きな知人にプレゼント

    こんな作品でも喜んでくれました

  

 

今回は輸入キットの恐ろしさを実感しました

 

ここまで不正確で適当な輸入キット

      もう2度と作りたくないです