こんにちは。ツチヤです。

 

 

あの、突然なのですけど

 

 

いつも使っているキーボードなのに

突然「え、打ちにくい」って思うときありませんか?

 

それ、昨日までの私だったのですが

今日はなんだかスラスラ打てるので

ブログを書きます。

 

 

 

(打ってるときが気持ちよいので)

 

 

 

 

それはさておき

 

 

 

9月に入りましたが

まだまだ暑い日が続いております。

 

 

そんな私は

昨日「納豆しらすパスタ」を作りました。

 

 

 

これがね

案外おいしいんですよ。

味付けは簡単なのに

なんでこんなにおいしいの!そしてさっぱり!素晴らしい!

 

 

最近、料理をする回数が増えたのですが

やっぱり

 

 

毎日晩御飯の献立考えるのって本当に大変ですよね。

 

私は週に一回なのですが

それでも

「やべぇ~」

「なんしよ~」

 

 

みたいになってます。

 

 

まぁ…結局いつも自分の食べたい食材を考えて

そこからレシピ検索をしますけどね。

 

 

この間、煮物を作ったのですが

まだまだ知らない事が多くて

母にダメ出しされたり

 

 

それでも確実に上達しているのではないだろうか

おもっている所存でございます(誰だ)

 

 

 

 

 

料理とは、一見簡単に見えますけど

案外奥が深くて大変だなぁと。。。

 

それを毎日やっている母親(父親)の皆さまを本当に尊敬します…。

 

 

うへぇ…

 

 

料理をやって気づいたことが

 

 

季節によって並ぶ食材が違う

という事でした。

 

 

通年置いてはあるのかもしれませんが

 

配置が違うといいますか

見える箇所が違うといいますか

 

 

コンビニと一緒で

考えられてるんだなぁと

改めて実感しました。

 

 

スーパーも

そういった目で見るともっと楽しくなるかもしれませんね。

 

 

 

当たり前の光景も

 

見方を変えれば何度も楽しめる。

 

 

そんな言葉を聞いたことがありますが

そういうことなんでしょうかね…(多分違う)