みなさん始めまして

あけましておめでとうございます


今日は僕が好きなお話をします


僕は昔から戦隊ものの変身前のヒロインの偽者が現れて、本物と対決するシーンが好きで、数少ないシーンですが、その中でもガオレンジャーの第12話の「本物はどっち!?」という話が大好きです



今日はそのガオレンジャーの「本物はどっち!?」という回がどんな話なのかを簡単に紹介したいと思います



ガオの卵というアイテムをテトムがガオレンジャーのメンバーに預けようとしています


ただ、前半にガオイエローの偽者が出現していて、その後に1回離れ離れになり、再合流した際にもしかしたらこの中に偽者が紛れ込んでいる可能性があると思い、6人は疑心暗鬼になり、お互いを見つめ合っています





これでは埒があかないと思ったのか、ガオホワイトが「もうみんなやめてよ、そんなの悲しすぎ、私が預かるわ」と自らジャケットを脱ぎ、卵を受け取ることを決意します




テトムがホワイトのジャケットの上に卵を置いた瞬間に背後から叫び声が聞こえます




「渡しちゃダメ!!」



振り返るホワイト



振り返った先にジャケットを着ているもう1人のホワイト立っていました



もう1人のホワイトはジャケットを脱いでいるホワイトを睨みつけます


突然のもう1人のホワイト出現で驚く6人



ジャケットを脱いでいるホワイトはガオの卵をテトムに返し、もう1人のホワイトの方を向きます



もう1人の自分と遭遇すると思わなかったのか、最初は驚いています




しかし、すぐにジャケットを脱いだホワイトも、もう1人のホワイトを睨みつけます



ジャケットを着ているホワイトがジャケットを脱いでいるホワイトを指差し
「そいつは偽者よ!!」

と叫びながら、ジャケットを脱いだホワイトに近づきます





2人のホワイトが対峙しているときに
ガオレッドが

「あれぇ、そっくりすぎだぜ、どっちが本物のホワイトなんだ?」と言いながら後から現れたホワイトのところに向かい、2人のホワイトを見ています


レッド自身もどっちが本物なのかわかっていません




ジャケットを脱いでいるホワイトがいきなり持っているジャケットを後ろに投げ、ジャケットを着ているホワイトに対して虎の構えを取り、戦闘モードに入ります





すると、ジャケットを着ているホワイトも同じくジャケットを脱いでいるホワイトに対して虎の構えを取り

もう1人のホワイトに
「正体、現しなさい!!」と言い放ちます




ジャケットを脱いでいるホワイトもここはもう1人のホワイトに

「そっちこそ!!」と言い返します



ここで、2人のホワイトが同時に走り出して対決が始まります






ジャケットを着ているホワイト(以降黒ホワイト)のキックを止めるジャケットを着ていないホワイト(以降白ホワイト)



黒ホワイトの左ストレートを受け止める白ホワイト



黒ホワイトの右ストレートが炸裂か!?



しかしここも受け流す白ホワイト



黒ホワイトは左足でキックをするがここも白ホワイトに避けられる



黒ホワイト再度右ストレート!




しかし白ホワイトはやられっぱなしではいけないと黒ホワイトの腕を掴み、投げつけます




倒れている黒ホワイトに対して、白ホワイトがトドメの左ストレートを繰り出す!





しかし、黒ホワイトが一瞬の隙を見逃さず、白ホワイトの左肩を目掛けてキック!


痛がる白ホワイト



ここで片方のホワイトがGフォンを落としてしまいます






ここまでが対決シーンまでの流れです



次回、どっちが本物なのか、どうやって見極めるか紹介しようと思います



2人のホワイトは互角で流石だと思いました(笑)

ジャケットを着ているホワイトが明らかに倒しにかかろうとしていて、自分が本物だとそういう意思が伝わってきました

ジャケットを脱いでいるホワイトも冷静で、ここぞという時のあの投げは流石だと思いました


僕の中でこの段階だと、後から現れたジャケットを着ているホワイトが本物だと思っていました


さて、実際どうなのか、次回をお楽しみくださいませ