新生サイバー・バズ最高のスタート | バズブロ

新生サイバー・バズ最高のスタート


期末期初に様々なサプライズがあり
新しく生まれ変わったサイバー・バズですが
何とか新体制での初月を乗り切る事ができました

しかもなんだかんだで過去最高受注!
今まで到達できなかったラインにも達する事ができました
取り急ぎほっとしてます


組織としても自分としても初めての事ばかりで
とまどいながら日々活動していましたが
今月の収穫は組織・チーム・個人それぞれの改善点が少し見えたこと

まだそれに対してアクションはできていませんが
今の自分に求められている事がどいう事なのか
自分なりに把握する事ができました


①一人棚卸しをしてタスクの優先順位付けをもっと的確に明確に
⇒いい意味で捨てる部分・基準を自分なりに持つ

②経営陣⇔自分⇔メンバーのように自分が良い常にハブになることを意識
⇒自分が過去にお世話になった人達にしてもらったように
  どうしてもらえれば助かるか、何を求められているかを考える

③メンバーが気持ちよく攻め、守りは自分が50%フォロー
⇒決して守りが強くない自分ですが今の役割はそこができないと話にならない
  対組織で見たときになぜ重要なのか、徹底しないといけないのか
  わかりやすく体現して伝えていければならない


全てはマネジメント次第

最後の高村社長の挨拶でもあったように
あくまでもまだスタートしばかりだし
通過点に過ぎず満足しているフェーズではない

より強い組織、勝てる組織になれるよう
来月はより一層頑張っていかないと

メンバー全員の目標を達成させられるよう
自分自身成長していきたいと思います