で、どーすんの!? | バズブロ

で、どーすんの!?

ついつい見てしまいました





朝ナマ テレビ





テーマは





「日本の核武装」





見てて思いました





世の中(日本国民含め)変わってきているなぁと





結論から言うと自分の考えは核保有はありえない爆弾





被爆国としての義務があると思うから





ただ議論するのは意味がある事





現在の国際状況・外交関係を踏まえた上で見つめなおす





なぜ持ったらいけないのかも含め





スタジオの学生も大半がこの考え





でも





これって以前とは確実に変わってきている





20数年間非核三原則を胸に生きてきた





ウソ・・・





でもそう教育されてきた





核はダメ









議論する=持つ可能性0%ではなくなる





これ大変





確かに北の核実験は許されることではない





ただそれによって右よりな考えになってきている日本人は少なくないと思う





この場合の右はあくまで心理的な部分





これ大変





教授でもないしジャーナリストでもないので無責任なことは言えません





でも








ピースに行きましょうよ!!