地元好きですか? | バズブロ

地元好きですか?

今日は休日ということで地元散歩してみました


そこで考えたこと



みなさんは地元が好きですか?




僕はこの上なく愛してますひらめき電球




いいとこいっぱいあり過ぎます


①大阪という都市に位置しながらも都会のオアシス的な環境

 

 かつ中心部へのアクセス抜群

 ミナミ20分梅田30分高速なら15分で行けます

 私鉄地下鉄ともに繋がってます

 インター近いです


②とにかく夜景がキレイ


 


 大阪平野を一望できる

 夜景ってたぶん見に行く感覚やと思うけど

 地元に帰ってる電車の窓から10万ドルくらいやったら見える

 日本で電車乗りながら夜景見れるとこって多くないと思う


③空気


 地方の自然に囲まれたとこにはさすがに負けます

 でも都市部から帰ってくるとあきらかに違います、空気

 2℃近く低く少し澄み切ってます



他をあげればきりがないくらいある


・引越しなどで特定の地元がない人

・地元はあるけどゴミゴミしてて住みにくいと感じてる人(愛着という見方もあるけど)

・田舎過ぎて不便に感じる人


色々いると思います



来年からこの街を出て大都会



帰ってくる場所落ち着ける場所待ってる人がいる場所があるってことが

とてもすばらしい事だってあらためて実感した



【こんなんもいいんじゃないのコーナー】part9



Nice&Smooth/Cake And Eat It Too


c62936jj955.jpg


前回に引き続き今回もクラシックス


その中でもはずせないのがNice&Smooth


初めて聴いたのはオリジナルじゃなかったです

たしかMAKI THE MAGICのMIX CD だったような

↑かなりオススメ


やっぱりこの時代の空気が好き

ミディアムテンポでメロウな感じがツボです


一家に一枚w