腐ったミカン | バズブロ

腐ったミカン

今のアルバイト先で働きだしてついに2年が経った



人によって違うケド自分にとってはおそろしく長く続いている

それまでは続いて半年だったのに



その理由を就職活動を通して考えたことがあった




それは環境




人は環境に左右されやすい



ダラダラしている中にいれば自分もダラダラ

キビキビしている中にいれば自分もキビキビ



今のバイト決してラクではありませんショック!

もっとラクに稼げて楽しいバイトもあるかもしれません



細かい事ありえないくらい注意されます

アルバイトなのにマネージャーみたいな事までします


正直しんどい時結構あります






じゃあ何で続いているのか?



答えは簡単






自分にはその環境が一番合ってるから





手は抜きたくありません

やった分だけ評価して欲しいです

ヤル気のない人はいりません





どうやら認められる事で自分の存在意義を見出すタイプらしいです






そんな事を就職活動中ずっと考えていました



そして今



将来の事(比較的近い将来の事)をよく考えます



そしたらあらためて実感する事が






今自分が置かれている環境=自分が求めていた環境






色んな人に色んな影響を受けてどんどん吸収し成長していく


自分がこうなりたいと思える人が多い


身近に目標があると目指すべきとこが見え目標設定しやすい



今自分に出来ることやれる事をもう1度考えなりたい自分になります





とまあ夜長なんでふとこんな事を考えました



僕に影響を与えてくれる全ての人に感謝グッド!





【こんなんもいいんじゃないのコーナー】part7



ちょっと真面目に書いたので関係のある曲



SOFFet『人生一度』




たまに邦楽聴いたりします

その中でも将来について考えたり悩んだ時は彼らがエールをくれます

自分を見つめなおすのにはもってこいの曲だと思います

来年の今頃あたり聴いてるかもな~w