東京滞在日記③~内定式&社員総会~ | バズブロ

東京滞在日記③~内定式&社員総会~

内定式ってどんなんやろ~?


結構色んな事想像しましたひらめき電球



でも



爆笑内定式になってしまいましたにひひ


若い世代が引っ張っていってる業界だけに役員の方との距離も近いように感じた



そして100人以上の飲み会ビール


今まで話せなかった人を意識して色んな人と交流


やっぱみんないい奴



最高の同期と出会えたことにマジ感謝晴れ



そして翌日の研修&社員総会



研修では


成功パターンを身に付けることの大切さ


一人ひとりの影響力の大きさ大切さについて学んだメガネ



その後の社員さんへの質問会でもっと大きな学びが耳


第二営業部のN村氏

以前から何度か話す機会があった


初めて会った時から感じてたオーラおやしらず



この人なんかできそうひらめき電球



話してみて人を引き付ける魅力というのが凄かった


そこで彼が言った言葉


「会社は自分を成長させるインフラ」


「評価されることへの満足感に限度なんてない」


スケールが違います


なかなか結果が出ないときもあったけど自分はできるヤツだと

言い聞かせてがむしゃらに頑張ってきたらしいです


でその後の表彰式で・・・

ばっちり取ってました


ベストプレーヤー賞!!



この人物との出会いで自分の中で何が変わったかというと・・・


就職先の会社は次々と変わっていく時代のなかで最先端を走ろうとしている会社


次々に新サービスを出していく



つまり新しいモノを作っていける行動者が活躍すると思ってた



冷静に自分を分析すると

お世辞にもそのタイプの人間ではない



だから少し悩んだ時期もあった

その一員になることができるのか・・・


でもN村氏と話すことでなんか吹っ切れたべーっだ!



営業のスペシャリストになったらいい!!



ようは適正・価値観の違いです


どこに自分らしさを感じることができるのか


それが一番大事


これがわかっただけでもまた成長した気がした


僕は不言実行タイプなのであえて口にはしません

影で狙ってますw



そして話は変わって社員総会パンダ


ここでモチベーションの大切を実感


あの場があるから自分そして会社の将来を具体的にイメージできるんだと思いました


あれ見て上がらない人はいないでしょう


一番印象に残ったのがエンジニアの方が


「チーム」という言葉を使って「技術でもNo1の会社にする」と言ってた事


そんな頼もしい仲間と一緒に作っていきたいと思いました



「こんなんもいいんじゃないのコーナー」part4


今回は


THE PHACYDE「She said」


これ自分の中でかなりの上位です


いつ紹介するか迷いましたw
日によっては一番好きな曲になるかもしれません


てかPHARCYDE が一番好きなアーティストかも


この曲トラックはもちろんやけどコーラスの美しさと歌詞の哀愁漂う感じがたまりません音譜


今の季節にぴったりちゃうかな?


オリジナルとREMIXがあるけど個人的にはREMIXのほうが好きです

この曲のいいとこを引き出してる感じがする


RHARCYDEはこれからも何曲か紹介していきたいと思います