森高千里2024「今度はモアベターよ!」ファイナル 人見記念講堂公演 | fine3200のMiracle Shot

fine3200のMiracle Shot

撮影会、イベントでの撮影画像のアップ及び森高千里、松田聖子のライブレポのブログ
























昨日、2月から始まった森高千里さんのコンサートツアー『森高千里2024 今度はモアベターよ!』ファイナルの昭和女子大学人見記念講堂公演に行って来ました

これまでのツアーは私自身大体2~3公演は行っていましたが、今回は場所が遠かったりして中々行く事が出来ず最終日にしてようやく初参戦となってしまいました

まあその分セトリは全く分かっていないし、他の会場に行った人よりは何を歌ってくれるのかなと言う楽しみはあるのでそれはそれでいいかなと思ったり…

でも本音言えばやはり前回見たコンサートから昨日までの7ヶ月間は本当に長かったです😢


そのセットリストは

1.東京ラッシュ

2.夏はパラレイロン

3.戻れない夏

4.海まで5分

~MC~

5.ララ サンシャイン

6.二人は恋人

7.今度私どこか連れていって下さいよ

8.しりたがり

9.OVERHEAT. NIGHT

~MC ~

10.夏の日

11.夏の海

12.SWEET CANDY

13.テリヤキ・バーガー

~MC~

14.渡良瀬橋

15.雨

16.17才

~上着脱~

17.私がオバさんになっても

~MC・バンドメンバー紹介~

18.あなたは人気者

19.夜の煙突

20.私の夏

【アンコール】

~衣装替え~

21.気分爽快

22.青春

~MC~

23.この街

【Wアンコール】

~MC~

24.コンサートの夜

~MC ~

25.雨のち晴れ


でした


この時期に合わせた夏ヴァージョンのセトリで、森高さんの色々なタイプの夏の歌を聞けました

中でも3曲目に歌った「戻れない夏」は好きなアルバム「見て」に収録されている曲でかなり久しぶりに聞けて感動ものでしたね💓


暑い日が続き、昨日も三軒茶屋駅から会場まで7~8分歩いただけで汗だくになり体力も消耗しそうになっていたので

「最初からノリまくると絶対最後まで持たない」と思い

最初の10数曲まではめちゃめちゃノリノリになりたい気持ちを抑えて軽く手拍子プラス振りコピぐらいにして、体力温存に努めていました

だから13曲目で「テリヤキ・バーガー」のイントロ流れた時に

「あっ、そうだ、テリヤキ中盤で歌うんだったっけ」

「まあいいやノッちゃえー」

となりましたが、次の「渡良瀬橋」から着席タイムになってくれて、ちょっとホッとしたw


その着席タイムが終わってからは温存していた体力を一気に爆発させる時がきたけれど

「夜の煙突」でピークに持って行き過ぎてめっちゃ暑くなって次の「私の夏」の時には結構ヘロヘロだったw


それだけ森高さんのライブが凄かったと言える訳で、毎回本当に彼女からはパワーをもらっています💪


最終日と言う事でWアンコールでは最後にもう1曲「雨のち晴れ」を歌ってくれて実に2時間40分以上もの公演となりました🎵



最初に書いた通りこのツアーでは最終日しか見れなかったのですが、昨日見ている最中にも1回だけじゃ物足りなかったなぁと何回も思うほどの素晴らしいコンサートだったし

次は絶対何回も行ってやるぞと思っていると


アンコールの時のMCで

「次のツアーが決定しました」

と超嬉しい報告が✨


「タイトルが『レッツ・ゴォーゴォー!ツアー』って言うんです。タイトルだけで何だか楽しそうでしょ。みんな来てくれるかなー?」

もちろん「いいともー」でーす☺️

ゴォーゴォーと言うのは森高さんの年齢にかけているのですね


ツアースケジュールを見ると

●2024年10月2日(水)
開場 17:45 / 開演 18:30
神奈川県 KT Zepp Yokohama

●2024年10月3日(木)
開場 17:45 / 開演 18:30
神奈川県 KT Zepp Yokohama

●2024年10月16日(水)
開場 17:45 / 開演 18:30
北海道 Zepp Sapporo

●2024年10月17日(木)
開場 17:45 / 開演 18:30
北海道 Zepp Sapporo

●2024年10月28日(月)
開場 17:45 / 開演 18:30
愛知県 Zepp Nagoya

●2024年10月29日(火)
開場 17:45 / 開演 18:30
愛知県 Zepp Nagoya

●2024年11月19日(火)
開場 17:45 / 開演 18:30
福岡県 Zepp Fukuoka

●2024年11月20日(水)
開場 17:45 / 開演 18:30
福岡県 Zepp Fukuoka

●2024年12月2日(月)
開場 17:45 / 開演 18:30
東京都 Zepp DiverCity(TOKYO)

●2024年12月3日(火)
開場 17:45 / 開演 18:30
東京都 Zepp DiverCity(TOKYO)

●2024年12月18日(水)
開場 17:45 / 開演 18:30
大阪府 Zepp Namba(OSAKA)

●2024年12月19日(木)
開場 17:45 / 開演 18:30
大阪府 Zepp Namba(OSAKA)

全部平日ですが

横浜と東京は確実に行きます🎵


「今度はモアベターよ!」全公演お疲れ様でした

「レッツ・ゴォーゴォー!ツアー」楽しみにしています