№2646

6月21日(金)1泊2日の旅

夜中出発しました

 

もうね

次回から絶対反対する

 

 

いくら渋滞回避するためとはいえ

こりごりです

 

恵那峡SA

4:20 朝食のきつねうどん

 

8:50 栂池駐車場着

 

ロープウェイとゴンドラを乗り継ぎ

栂池自然園へ

 

お目当ては山荷葉

天気予報で雨

透明になった花を見る予定でしたが残念ショボーン

 

木道沿いに見つけることが出来ますが

群生地は木道がなく

近ずくことも出来ません

 

 

 

去年は半分しか回らなったので

今回は頑張って1周しました

 

 

 

 

15:30 お宿チェックイン

 

 

18:00 夕食

 

疲れてヘトヘトな1日でした

 

6月21日(金)

朝食前に空やまテラスへ

ジャンプ台が見えます

 

7:00 朝食

 

8:30 チェックアウト

 

浴衣・スリッパで館内OK

寝るだけだと思い

北アルプス側の洋室ツイン501に宿泊しましたが

狭いな・・・

 

今日も栂池自然園へ

ロープウェイ乗り場は行列でした

9:40

朝露で透明になった山荷葉を期待しましたがショボーン

 

 

 

ミズバショウ湿原を歩き下山

 

12:10 松庵

1年ぶりに伺いました

 

道の駅 池田

 

 
 
ラベンダーの摘み取りも出来ます
 
安曇野アートラインを逆走
やっぱり安曇野から白馬へ向かうのが正解です
 
北アルプス展望美術館
 
19:30 多賀SA夕食
餃子の王将
 
無事帰宅
 
足は筋肉痛
もう山荷葉は鳥取で十分だと思います
 
栂池自然園はミズバショウの季節に行くのが正解だと思います