№2644

5月24日(金)

9:25 チェックアウト

 

○○沼 コバルトブルーの神秘の湖沼

五色沼湖沼群

9:40 毘沙門沼散策

注意熊注意看板

 

 

○の滝 落差18ⅿ・地元でも知る人が少なかった滝

ここも注意熊注意の看板

 

10:40 幻の滝

 

滝までの道がぬかるんでいたり

高齢者にはつらい見学場所ですね

 

名物○○○○のご昼食・○○宿

 

12:30 大内宿

 

味処みなとや ねぎそば(冷)名物しんごろう

ネギは使わず食べず普通にお箸で食べる

 

ランチのお店は靴を脱いで上がります

ここで靴の履き間違い事件勃発

次のトイレ休憩場所で一件落着┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

見晴台からの眺め

 

茅葺ふき替え中

 

 

とある温泉旅館

 

16:50 チェックイン

 

部屋にペットボトルの水も無し洗面台の水を使うみたいです

 

18:30 夕食 春風の香り

 

吸椀 吉川屋名物 女神の薬膳美肌スープ

 

山菜炊き込みご飯 あおさ海苔味噌汁 香の物

 

苺甘酒ぷりん

 

お造りは撮り忘れ

 

5月25日(土)

最終日 慌ただしいのです

旦那が風邪引いたようで

なかなか起きない

7:30過ぎやっと朝食

 

食後、清算だけ済ませると言うと

何故か意味不明にキレる旦那

 

 

 

 

8:30 チェックアウト

 

見学場所近くの味噌屋さんの駐車場にバスを止め

 

関西発トラピックス初登場○○○○邸 県内最古の○○○がある建物

 

9:00 

旧堀切邸 土蔵十間蔵がある

 

 

 

 

手湯を楽しむ

 

10:50 仙台空港着

 

ANA736便 仙台空港12:10発・伊丹空港13:30着

 

 

気流が不安定で機内サービス無しになりました

リンゴジュース飲みたかった

飴ちゃん1個残念

余り揺れなかったけど結果論だからね

もしジュースこぼれたら怒るもんね

 

遅めのランチを伊丹で食べて帰宅予定が

土曜日でどこも一杯

家でインスタントラーメンすすりました

 

最終日の日程がタイト過ぎ

ツアーだと仕方ないのかな

旅行社のホテルランクに信用性が無い

1日目のホテルがAランク

2日目3日目のホテルがSランク

 

じっくりツアーは選ばないと

旦那に言いたい