№2636

2月29日(木)から1泊2日福井県まで

越前蟹を食べに行って来ました

 

2月25日に旦那が

TV番組『相葉マナブ』を見てました

それが越前蟹でして

食べに行くと言い出しました

 

そこで、少しお安く泊まれる休暇村にしました

 

 

お天気がくもり雨ショボーン

 

先月の雪景色が全くなく

伊吹山も少しほんの少し雪が残るぐらい

風情がないあせる

 

 

16:00 チェックイン

 

 

18:00 夕食

越前蟹それも活蟹を使った

極魅コース

 

久しぶりに自分でさばきました

 

 

 

蟹すき鍋 自分で作ります

 

 

雑炊 自分で作ります

旦那がポン酢を所望してました

お漬物はバイキング会場から取って来ます

 

蟹味噌甲羅焼きは撮り忘れました

 

 

程よい大きさの蟹で

量は天ぷら不要かなと思うほどでした

大満足ニコニコ

 

翌朝 5Fのお部屋からの眺め

以前孫と行った越前松島水族館が遠くに見えます

 

 

9:40 チェックアウト

お土産に温泉カレイを購入

 

いつものように

ファーマーズマーケットきららの丘へ

福井県産のいちごを探したのですが

入荷されてなく

静岡産のイチゴを購入

 

 

蟹シーズン最後にどこへ行くのかは

旦那次第