№2485

6月28日(日)

起きたらやっぱり雨

それも結構な土砂降りです

 

8:15朝食 メニューは昨日と同じ

 

10:45 チェックアウト

 

忍野八海へ

薄日が差し雨も上がりましたが

富士山は拝めません

 

お土産物買って次の目的地へ

 

河口湖大石公園

 

旦那が早く次行こうと急かせるのです(´;ω;`)ウゥゥ

 

ランチに鰻屋探せ

 

丸八さんへ

https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19005380/

テイクアウトのみの営業でした

うな重を購入し近くの公園で頂くことにしました

 

富士五湖全部廻ろうという事で

 

西湖・精進湖・本栖湖湖岸をドライブ

 

紫陽花で有名な小室山妙法寺へ

急な階段は苔むして滑りやすいので注意が必要

立派な楼門に境内の紫陽花に癒されます

 

 

身延山久遠寺

 

山門から本堂はきついので

 

身延山奥の院へ行くロープウェイ乗り場の近くの駐車場まで行くと

斜行エレベーターを使い久遠寺まで楽に参詣出来ます

 

5時に事務所が終了するのでそれまでにギリギリ到着

 

奥の院へ行くロープウェイは終了してました

今度リベンジします

 

5時になると鐘が鳴り

修行僧がお題目を唱え太鼓を叩き門前町を歩いていました

南無妙法蓮華経

 

空気が違う場所です

 

さ、大阪へ帰ります

行は新東名

帰りは東名を使って

 

また富士山に会いに行きたいです