初めてTEAM NACSの舞台みました。


と、いってもDVDなんですけどね。


大泉洋が有名だと思いますが、わたしは安田顕が好きです(笑)



古田新太といい、杉本哲太といい、安田顕といい、なんて豪華なキャスティングだったのでしょう。
「隠蔽捜査」。
あれまじツボだったなー。



しかし、DVDっていいよね。いつでもみれるもんね。

けどあれだよね。

DVDって、完全に記録ビデオにしようと思ったら、舞台全部入る画角ひとつで回し続けるしかないよね!
けどそれじゃつまらないよね!
ってことでいろいろな方向からカメラ回しちゃうよね!
となると、カットの切り方によって演出意図が変わってくると思うとおそろしいね!

もちろん、プロのやつだからちゃんとチェックが入るんだろうと思うけどさ。


映像って、よく考えないと勝手に意図を持つから怖いよね!




以下は好き勝手に書き連ねます。


======================================












派手やな!!!!笑


え?なんか…普段からこんなドッカンドッカンやってるん?笑



なんか見てたら疑問符いっぱいで(笑)


大泉洋は、テレビだとネタ担当みたいなポジションだけど、舞台はイケメン担当なの?笑
けど舞台がよく似合う人なんだな。
…舞台だからちょっと濃いめでちょうどいいくらいなんだろうか?←

舞台照明マジックなのかなんなのか、テレビの印象とは結構違ったなぁ。



というかもう「え?笑」が大量で。


このテンションの中に笑いをぶっこむのか!?とか…

なんなのもうこれ感動しろなのか笑えなのかよくわかんないよ!とか……


なんか、疲れた(笑)




あと…ストレートすぎるのもたぶん疲れた要因の一つ(笑)

ド直球すぎて、そんなに思いっきりテーマ的な部分投げつけられたら「痛ってぇ!!!」ってキレたくなるぐらいのド直球。
たぶん高校演劇だってもうちょっとオブラートに包んで書くよ!!!!笑

正直もう最近生活にうんざりしていて、半透明ぐらいになれたらどんだけ良いかと思ってるヤツに耳元でしかも大声で「生きろー!!!!死ぬなー!!!!」って叫ばれる勢いだったので、「うるせぇわ!!!!!!!」と逆ギレしたくなっちゃう←



けど、なんだか久しぶりに舞台やりたくなりました。
楽しそうでした。
みんな最近たくさんテレビに出てるけど、やっぱり舞台の人なんだなと思いました。

楽しそうにお芝居をする人がすきです。


やっぱり劇場っていいなぁ。
無条件にドキドキする!





とりあえず、もう何本か見てみたい。



あと、シリーズ?から外れてるやつ?を見てみたい。
「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム」とか。