時間うまいこと合ったから見てみた。


ひとりだけどね!

でも



ぶっちゃけこれカップルで見に行った方が気まずくない?笑



てかこれ完全にOVER22歳ぐらいで面白い話だよね!





ざっくり感想。


ざっくりすぎてざっくりしすぎた発言多かったらすいません。






===================================






・長澤まさみ可愛すぎる!!!

いや、清純派とかで売るよりぶっちゃけこんなキャラのが全然いいよ!!!
まじで可愛すぎた。
DVに耐え忍ぶ女だとか、クリアで「エロってなんですか?」みたいな清純キャラにはなんか違和感があるんだよ。

ぶっちゃけ「長澤まさみは演技が下手」っていう世間の評価があるから余計に「これって演技じゃなくねぇ?酒飲んだ長澤まさみってこんな感じなんだろうか?」っていう生っぽい印象が余計になんかそそられるわけで。
ネットで知り合った男と酒のんでそのまま転がり込むみたいなビッチっぽい空気を匂わせつつなほうが全然いい。

もういいオトナなんだから、いまさら清純キャラでカマトトぶってるよりもよっぽどストレートで正直でいいんじゃねーかと。

いままではどーでもいいと思ってたけど、ちょっとなんか長澤まさみ可愛いと思った。



・いや、幸世君全然かっこいいし。

つか森山未來ってカッコイイなー。
ダンスめちゃくちゃ上手いし。パフュームに完全にとけ込んでいた!!

幸世君悪かないと思うんだけどね。
でも「私、幸世君とじゃ成長できないよ」は確かにそう思う。



・麻生久美子にあんだけ言い寄られてなびかないなんて!!!

いや、かわいすぎるでしょ。そこを「重い」ってバッサリいくなんて!!!
幸世くんのバカッッ!!!
B'zをシャウトする麻生久美子の可愛さったらない。
泣きじゃくる麻生久美子の可愛さったら。
牛丼をがっつく麻生久美子の可愛さったら。


・仲里依紗にあんなストレートにプロポーズされたら結婚するよね。

ほんとにカメレオン女優だよねぇ。
でもあんだけ盛り盛りのアゲ嬢が化粧落としたら素朴でまじめで、最後にあんなプロポーズされたらドキドキするわ!あんなずきゅーんってなるプロポーズしてみたい。
っていうか仲里依紗になりたい←



・やっぱりリリーさんは変態じゃなきゃ。

変態なリリーさん素敵すぎるわ。
私もリリーさんに抱かれたい←
安っぽいラブホじゃなくてちゃんとしたホテルってとこがまたツボやわ。
私もリリーさんに抱かれたい←重要なことなので2回言いました。



・ぶっちゃけ最初の方のTENGAのくだりかなりウケたww

これでウケれるのもどうかと思うけど、冒頭踏んですっころんだ時点でかなりウケたw
「シャワー貸して」っていうみゆきちゃん(長澤まさみ)に貸したTシャツにうっかり吹き出して笑いそうになって焦ったww
一人で見に来てるのにこのくだりに吹き出してる女ってまずいよねww




・女王蜂のライブに行ってみたい

この映画って思うに幸世君と思いっきり趣味合うよーな人がみると面白いだろう。
でもぶっちゃけ、るみ子さん(麻生久美子)みたいな系統の人はあんまり面白くないんじゃないんだろうか?
っていうかわかんないことがたくさんあるような気がする。

フェスとか音楽の話とか結構でてくるし。
ナタリーとかツイッターで当たり前のように見てるんだけど、しらない人はしらないよね。もしかするとね。

だからこそ「B'zとかジュディマリとか、わりとメジャーな音楽しか聞いてない」るみ子さんとは話が合わなくて幸世くんはバッサリいっちゃうわけだし。


でも音楽すきな人だったら「この曲持ってきたかー!!!!」っていう楽しみ方があって良いかと。
歌の歌詞が結構重要だったりするしね。


でもまぁ、あんまりこれにでてくる曲やバンド知らなくても「この曲の歌詞ってまさしく今のわたしの気分だわ!」っていう感覚ってみんな経験したことあると思うんだけど、それが重要な演出になってるから面白いとは思う。

ちなみにいろいろな音楽が出てきたんだけど、個人的には女王蜂の「デスコ」がツボだったんですわ。

ライブいきたーい。

やっぱあたしこーゆう系の音楽が好きなのねぇ(笑)


あとは、くるりの「東京」がよかったかな。





あ、でもこれは「映画」だからしょうがないのかも?だけど。

これだけ、音楽やライブシーンが多くてたくさんモチーフにもなってるのに、なんか音が薄っぺらい感じがしたかなぁ。

これは撮影したときの関係やら、映画として破綻しないように音量はある程度落としてるのか、もしくは見に行った映画館があんまり音響に凝ってなかったのか、理由はどれなのかよくわかんなかったけど。


映画の音って、スクリーンからでてるんだよね?確か。

なんか前方向からしか音がこなかったから、音楽が自分の耳のところまであんまりとどかなかった感じというか。

パフュームとかかかるし、フェスシーンやライブハウスでみゆきちゃんとるみこちゃんに会うシーンとか、なんかもうちょっと映画館がライブっぽい音響になったら面白いのになぁって思った。

まぁ、ライブハウスってむちゃくちゃ音大きいもんね。
行ったことないひとだとただただうるさくてびっくりしちゃうかなぁ。
でもライブハウスのあの部屋全体が音楽になる感じっていうのか。音の空間に包み込まれる感じっていうのか。

これだけ音楽が重要なモチーフになってる映画なんだから、あのライブ特有の感じが出たらもっと面白いのにって思う。



てな感じで。




なんかオトナが見て面白い話だよね。

クリアなプラトニックな恋愛とかさ、ぶっちゃけファンタジー要素のほうが強いでしょ?と思う訳で。



彼女が不治の病で、とか。レイプされて妊娠して、とか。

あんまりそーゆうのが日常な人もいないだろうしさ。


「結局リア充なんじゃねーか!!!!」ってのもあるあるですし。






それよりも頭ん中しょーもないことだらけな幸世君のほうがリアル。


家の中にごろごろとTENGA転がってるあたりが正直でいいと思うんだww




あ、そーいや。

ナタリーのライターさんってまじであんなカメラ使ってるんかな?

ぶっちゃけフォーサーズを仕事に使うってどうなんやろ?って思ってしまうんやけども…。完全にありゃ趣味のためのカメラだと思ってるんだけど、どうなんだろう?

ファインダーなくて撮りにくいと思うんだ…。


やぱひとつフォーサーズ買ってみたい。


きっとこの映画みて「ナタリーで働きたいわ!」って思った人いっぱいいるんだろうな(笑)





まぁでもこの映画って、これといって得られるものっていうかテーマ的な部分ってぶっちゃけない。

ただ、どういうわけかわかんないけど確かになんか人間、「モテキ」みたいな状況になりえたりする。

そんでもって、そーゆうときに「恋するとなんで人間ってこう滑稽になるんだろうか」なんて笑える。


っていうかあのオチはちょっとなーって感じだし。
そのオチありならこの先どんだけでも続編作れるんじゃね?って感じやし。
確かにはっきりオチをつけた映画はあんまり面白くないし、全然心には残らないんだけど、このオチではあんまりにも伏線ほりっぱなしにしすぎだと思う。


不倫だめだろ!とか。

いや、愛ちゃんその後どうするん?とか。

っていうか表紙に4人もってきた割に、真木よう子の萌えるシーンなくね?とか。

結局原作が4人の女の子に振り回されるから、ってだけで今回4人たてなくてもよかったんじゃね?とか

でもそしたら「モテキ」じゃなくね?


とかとか。


まぁつっこみたいこともいろいろあるけども。



でもとりあえず、長澤まさみの可愛さと、幸世くんのよくわかんない一生懸命さで「悪い気はしない」かんじの映画ですた。








ま、





幸世くんまじでダメ男だけどな!!!!!!!!!!