息子、廊下に取り出されて叱られた後の話

それから数日、
ぼく、今日は走って怒られなかったんだよ

って言いだした


本当かはよくわからないけど2日連続で言ってた

そっか、よかったね
とだけ返した



で、昨日お迎えに行ったとき先生から、
あれから走らなくなったんですよ
と教えてもらいました

本当だったんだ、、、
もっともっとほめてあげればよかった、、、

遅いかもしれなけいけど
そのときほめまくった




なんかね
こういうところが私のだめなところだよね

もっと息子を信じてあげればいいのに

息子だってほめてほしくて言ったはずなのに



嬉しいことなのに
自分のだめさを痛感した



息子は成長してるのに
ママとして成長してるのか、、、


本当かよくわからないことも多いけど
事実かそうじゃないかよりも
ママに共感してもらえたことのほうが息子には大切だよね

反省