こんばんは!

個人サロンの売上げUP専門家 坂井仁美です。

 

 

先日のブログで4つのフェーズいついてお話ししました。

そのフェーズごとに、

 

・やった方が良いこと

・出来ること

・やったら絶対にダメなこと

 

ってそれぞれ違います。

そこを今日は少しブログにまとめたいと思います。

 

 

 

まず、

【0〜40万のフェーズ 売上げ40万以下】

 

 

このサロンさんが絶対にしないといけないのが

集客の最大化です。

 

 

とにかく集客をして

サロンのベット稼働率を上げていくことが大事です。

 

 

集客ができてなければ

近隣のサロンとおないくらいまで

価格を下げましょう。

 

 

そして、まずはベットの稼働率を60%まで上げることが大事です。

 

 

今までコンサルしたサロンさんで多かったのが、

「1人サロンだから単価を高くしないと!」って感じで、

単価を高く設定しているサロンが多かったのですが

 

 

これ、今じゃないんです。

単価を上げていくのは

ベットの稼働率が60%を超えてから

 

 

まずは近隣サロンと同じくらいの価格まで

価格帯を下げて、それ以上の価値提供をすること。

 

 

売上げ40万以下のサロンさんが

した方が良いことの1番です。

 

 

価格を下げると、安いクーポン目当てのお客様が増えるのも事実です!

 

 

それを防ぐためにも

価値提供をしっかりと行う、しっかりと表現していく

そこが大事です。

 

 

 

もし、ベット稼働率が60%を超えてるのに

売上げ40万円以下の場合は

また別の問題がありますね。

 

 

もし、「私のサロンそうかも!?」って時は

コメントくださいね。

個別にアドバイスさせていただきます。

 

 

 

 

【0〜40万のフェーズ 売上げ40万以下】

・近隣サロンのリサーチ

・近隣サロンの価格帯まで値段を下げる

・集客の最大化をはかる

・価値提供を見せていく

 

 

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。