こんばんは!
個人サロンの売上げUP専門家 坂井仁美です。
先日のブログで4つのフェーズいついてお話ししました。
そのフェーズごとに、
・やった方が良いこと
・出来ること
・やったら絶対にダメなこと
ってそれぞれ違います。
そこを今日は少しブログにまとめたいと思います。
まず、
【0〜40万のフェーズ 売上げ40万以下】
このサロンさんが絶対にしないといけないのが
集客の最大化です。
とにかく集客をして
サロンのベット稼働率を上げていくことが大事です。
集客ができてなければ
近隣のサロンとおないくらいまで
価格を下げましょう。
そして、まずはベットの稼働率を60%まで上げることが大事です。
今までコンサルしたサロンさんで多かったのが、
「1人サロンだから単価を高くしないと!」って感じで、
単価を高く設定しているサロンが多かったのですが
これ、今じゃないんです。
単価を上げていくのは
ベットの稼働率が60%を超えてから。
まずは近隣サロンと同じくらいの価格まで
価格帯を下げて、それ以上の価値提供をすること。
売上げ40万以下のサロンさんが
した方が良いことの1番です。
価格を下げると、安いクーポン目当てのお客様が増えるのも事実です!
それを防ぐためにも
価値提供をしっかりと行う、しっかりと表現していく、
そこが大事です。
もし、ベット稼働率が60%を超えてるのに
売上げ40万円以下の場合は
また別の問題がありますね。
もし、「私のサロンそうかも!?」って時は
コメントくださいね。
個別にアドバイスさせていただきます。
【0〜40万のフェーズ 売上げ40万以下】
・近隣サロンのリサーチ
・近隣サロンの価格帯まで値段を下げる
・集客の最大化をはかる
・価値提供を見せていく
ぜひ参考にしてみてくださいね。
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