6月10日 西島鉄板 | ふぁいんの晴れ時々玉網不要

ふぁいんの晴れ時々玉網不要

兵庫県姫路市在住 
近場の波止から 家島 小豆島 果てはメーカーの大会で遠征まで
チヌ釣りに取り憑かれたおっさんの釣行記です。

前回の続きと言う事で・・・6月10日 西島の『鉄板奥』に行ってきましたグッド!

 

前日に練った餌はこんな感じで・・・

 

これに現場で激荒をトッピングしていきます音譜

 

実はこの日・・・会社の釣りクラブでの釣行でした。船の上ではワイワイガヤガヤウインク

今回は釣りギャルさんが不参加なので、トイレの無い場所で大丈夫と言う事で・・・

全員降りたい場所に分かれて降りる事となりました。

フカセ師は僕と小泉さんだけ、後はルアーマンと五目釣りのメンバーでした。

 

少しだけ風が気になったので、風裏になる『鉄板奥』に降りる事にしました。

今回一緒に降りたメンバーは先週と同じく小泉さんと浅井さん
(浅井さんは会社のメンバーと違いますが、今回に限りご一緒しました。)

 

『鉄板奥』は湾の奥なのでまるで池のように静かな海です。

小潮だった事もあいまって潮もあんまり動きません。

 

自分の釣り座はこんな感じ

 

右手に浅井さん

 

左手に小泉さん

 

3人仲良く並んで10時過ぎにスタートフィッシングですチョキ

 

撒餌を撒くと足元にはスズメ、コッパグレ、ベラ、フグ 餌取りのオンパレードです。

沖まで餌取りは出て行きますが、上でかわしてしまえば餌は底まで届いてるようです。

 

餌は取られますが、アタリが有るのは仕掛け投入から2~3分から5分以上経ってからあせる

練り餌は全く触ってくれなくて、オキアミの方が当たって来る感じです。

  

浅井さんの方はアタリが多くありベラやアジなどがたまに釣れてます。

自分と小泉さんはベラやガシラが忘れた頃に釣れる感じで時間が過ぎて行きます。

 

11時半ごろ小泉さんに30cmぐらいの真鯛はてなマークチャリコはてなマークが釣れますビックリマーク

 

その5分後 誘いアワセで、ほぼ居食いの魚を自分が掛けました。

最初は小物だと思ってましたが、竿に重量が乗ると結構な引きに変わりました。

 

丁寧にやりとりして上って来たのは40センチオーバーの御チヌ様でしたアップアップアップ

無事玉網にも納まり一安心 ファーストフィッシュは緊張しますねぇ・・・

 

時合いだと思い焦ってたのでその時の写真が無いですアセアセ

 

魚をスカリに入れて仕掛を再投入する頃には流れが止まってましたショボーン

 

そこからは、またベラ、ガシラぐらいしか釣れなくなりました。

魚が浮いてるのかと仕掛を軽くしてみたり、底に居るのかと重くしてみたり

本命からは何の反応も有りませんガーン

 

近頃何時も1枚しか釣れないので、複数枚を目標にしてたのですが苦しい展開です。

 

ホントに何も釣れません アジが一匹釣れましたけど笑い泣き

 

メチャクチャ時間が過ぎて15時前に浅井さんがやってますアップ

 

こちらも40センチ級が無事玉網に納まりましたビックリマーク

 

厳しい中、貴重な1枚に笑みがこぼれてますね合格 

 

その後は誰も本命が竿曲げることなく、17時前に閉店ガラガラとなってしまいました。 

 

ホンマにずっと1枚しかよう釣らん 悔しいです笑い泣き

 

 

 

坊勢に降りた会社のメンバーがやらかしてました。

ジグでブリ85cm釣ってました飛び出すハート

しかも・・・大きすぎて持って帰れないとの事でその場で放流したらしいですびっくり

 

この日は常連さんもあまり釣れて無くて、アジやサバの猛攻で苦労したとの事

 

チヌ大会ロングにエントリーの為にお店で検寸ですビックリマーク

42.8cm   ビックリですポーン  先週のチヌと全くの同寸でした指差し

 

さて来週も42.8cm 1枚釣りに行くかなゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

次回は11日のお気楽釣行記『嫁の自主練』の巻

 

17日には『のりくら渡船 チヌ1日大会』 今年のラストです!?

テンション下降気味ですがダウン アゲアゲでがんばりま~すアップアップアップ

 

 

 

 

                   にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへにほんブログ村 釣りブログ ウキフカセ釣りへ

PVアクセスランキング にほんブログ村