3月11日~12日 淡路島ドライブ旅行 | ふぁいんの晴れ時々玉網不要

ふぁいんの晴れ時々玉網不要

兵庫県姫路市在住 
近場の波止から 家島 小豆島 果てはメーカーの大会で遠征まで
チヌ釣りに取り憑かれたおっさんの釣行記です。

母が久々に淡路に行きたいとか・・・

 

親戚にも一緒に行きませんか~はてなマークって声掛けて6人で淡路島へ

 

天気も良く最高のドライブ日和 指差し

 

あらかじめ皆さんの行きたい場所をリサーチしておいたので

 

最初に向かったのは・・・いとこの行きたい場所の有る淡路夢舞台へ

 

何回も淡路には来た事有るけど初体験でした。

 

 

お目当てはリクエストの『あわじグリーン館』でした。

『特別展 蘭展・あわじオーキッドフェスティバル2023』って特別展で・・・

入場料が倍になってましたびっくり

 

青いコチョウラン「ブルージーン」  メチャメチャ奇麗でしたウインク

 

 

ランチは『玉ねぎカレー』いただきました~ニコニコ

 

食後の腹ごなしに『百段苑』迄登りましたが・・・残念な事にあまり花が無かったです。

 

海の方に目をやると、以前釣りに行った事の有る翼港が見えますニコニコ

また翼港にも釣りに行きたいですね~ラブラブ

 

腹ごなしを終えて次に向かうのは『道の駅 東浦ターミナルパーク』

ココでのお目当ては・・・『たこ姿焼き』なのですが・・・

 

たこが不漁で品切れとの事 ガーン

しかたなく イカの姿焼きいただくことにしましたニヤリ 

しかし これメチャ美味いですよだれ  

6人で2枚いただきましたが、自分結構食べちゃいましたよグラサン

 

又淡路に来ることが有ればリピート確定です飛び出すハート

  

 

小腹を満たしたところで『伊弉諾神宮』へ向かいます。

何度も前は通った事が有るのですが、ココも初めての参拝となります滝汗 

 

夫婦大楠 圧巻でした!!  これからも夫婦円満祈りました~ドキドキ

 

そしてもう一か所 行っておきたかった場所

チョッと寂しくなりつつあるはてなマークはてなマークはてなマーク  頭髪感謝の碑 ゲラゲラ

  

良い感じの時間になったので、土産物を買って宿に向かいました。

 

少しゆっくりしてからの夕食

グレードアッププランだったのですが・・・チョッとショボかったような驚き

 

写真いっぱい撮ったのですが、人がメインなのでチュー

 

次に泊まるならやっぱ民宿とかの方が良い感じかなはてなマーク

 

 

二日目に続きま~~すチョキ

 

 

 

 

 

                   にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへにほんブログ村 釣りブログ ウキフカセ釣りへ

PVアクセスランキング にほんブログ村