7月31日 十四曲がって何処で竿出すの?? | ふぁいんの晴れ時々玉網不要

ふぁいんの晴れ時々玉網不要

兵庫県姫路市在住
近場の波止から 家島 小豆島 果てはメーカーの大会で遠征まで
チヌ釣りに取り憑かれたおっさんの釣行記です。

クッソ暑い今日この頃 皆さんいかがお過ごしでしょうかはてなマーク

自分は暑さには強いと思ってて その思い込みの為に熱中症になった事が有ります。

皆さん 早めの水分補給を心がけて下さいね~ウインク

さて本日で7月も終わり 釣りに行こうと計画してましたが場所が決まりませんでした爆  笑

前田さんとカズキ君が中波止へ行くとの事で誘われてましたが・・・

『中波止行くなら家島か唐荷島へ行きたいなぁ』 なんて西岡さんと相談してて

金曜日ぐらいまでは唐荷へ行こうと話はまとまってたのですがあせる

暑すぎるので、ガチの釣りしたくなくなってきてチュー

土曜の時点で何処か車で行ける所でやっちゃいましょうってな話の流れに

そんな時グループラインにローランドさんが渚釣りしませんかはてなマークって

そこで相談して昼頃から室津方面で渚釣りする事になりました。

10時半ごろにゆっくりと家を出て途中のポイントで餌を買って一路室津方面へ

播磨シーサイドロード通称『七曲がり』を軽快にドライブするはずが・・・

時速30キロ コーナーは25キロぐらいの軽トラに行く手を阻まれて大行列ゲロー

やっとの思いで室津の住栄丸の駐車場に到着 西岡さんと合流して話してたら

『こっち方面 渚は釣れないから、先日のリバーへ行こう』って

マジですかはてなマーク せっかくこっち迄来たのに!?

『リバー行くなら3回も同じ所ばかりは嫌なので対岸にしましょう』って話でまとまって

また来た道を引き返して『七曲がり』×2=『十四曲がり』でリバーチヌ(対岸)となりました。

ぎゃははゲラゲラ  前置きが長くなってしまいましたねぇ・・・

釣り場に到着して暫くすると・・・中波止組が帰って来ました。

結局竿出したのは13時前

橋の下にローランドさん その10mはど下手に西岡さん

更に30メートルぐらい下流の方に自分が釣り座を構えました。

ホントはみんなと並んで釣りしたかったのですが、地形の関係で離れてしまいました。

今回始めるにあたり西岡さんが撒餌を作り過ぎたとの事で

バッカンの3分の1ほど撒餌を頂きました。 究極のコストパフォーマンス0円撒餌ラブラブ

しかも高級撒餌チョキ  有難うございましたお願い

準備中にカズキ君とお久しぶりの石濱さんが話に来てくれました。

中波止はムラが有るものの、全員安打で楽しかったようですニコニコ

話をして自分の釣り座に戻る頃には既に上手のお二人は釣り始めてて

ゆっくりと準備してたら西岡さん竿曲げてるし飛び出すハート

自分も開始30分ほどで、ウキがゆっくりと沈んでラインが走りました。

ファーストランは結構走ったのですが、途中からそんなに引かないなぁ

なんて思ってると 手前に来てから結構抵抗されました指差し

一枚目結構ナイスサイズ 玉枠いっぱい 50有るんとちゃうのん音譜

20分後 ゆっくりと流れてるウキが止まって動かないはてなマーク 沈まないけど、なんか違和感満載

チョッとライン張ってもウキは動かないはてなマークと思ったら 急に竿引きびっくり

メッチャ元気よく右に左に走り回って寄って来ません。

磯と違って特に障害物無いので、余裕でやり取りできますねニヤリ

2枚目は元気な45センチ級でした。

暫くするとTROさん登場 TROさんは朝からこの下流で釣りされてたらしく

一度家に帰られてたのですが、アイス持って陣中見舞いに来てくれましたグッド!

暫し談笑して釣り座に戻って数投 またもウキがズキュンビックリマーク アワセを入れると・・・

一瞬溜めた後ギュイーンと走って竿のされそうになった瞬間 バチーン叫び

結束部分から高切れしてしまいました笑い泣き  なんだったんだろうはてなマーク

たぶん巨チヌと言う事にしておきましょう!!

一度バラスと浅いので魚が散ってしまったのか しばらくと言うかメッチャ沈黙

4時頃に西岡さん 2枚目結構良型です!!

4時半ごろ ウキを見失ったまま放置笑  ラインはどんどん出して行ってます。

マジで5分ぐらい川下に流してたので回収しようとすると重いあせる 一応追いアワセ入れる。

なんかよく分らんはてなマークはてなマークはてなマーク ただただ重い 根掛りかはてなマーク ライン持って引っ張ってみる。

重いけど寄って来始めるはてなマーク ゴミはてなマーク ロープはてなマーク

後竿3本分ぐらいになった時急に引きはじめる 魚だ滝汗 って言うかチヌ!?

『なんと雑なやり取りやなぁ~』

遠くからTROさんと西岡さんの笑い声と冷やかしが聞こえてくる笑い泣き

マジで途中まで根掛りかゴミやと思ってました。

無時玉網に納まったのは、30センチ後半 40有る無しサイズでした。

まだ釣れるだろうと頑張りましたが、どんどん潮が引いて浅くなり

餌取の小アタリばかりで本命のアタリが遠のいてしまいました。

撒餌も追加して6時まで粘りましたが、その後はノーフィッシュでした。

納竿後みんなで写真撮影

西岡さんの大きいと思ったのですが、48cm と40cm

自分のが、49cm 47cm 39cmでした。

ローランドさんは玉枠いっぱいのが釣れたとか言ってましたが、検量せずに放流

自分と西岡さんの魚見て 『俺のんだけは計っとったら50センチ有った』とか

いつも通りの何言ってるのか分からない事を言ってました絶望

今度はちゃんと検量してからサイズの話をして欲しいですねムキー

さて来週は何処に行こうかなぁはてなマーク

3回連続でリバーで得意でない超浅場の釣り 4回連続半遊動の釣りですから

そろそろ何処かPEスルスルしに行きたいですねぇ

でもこの4回で改めて半遊動の良さも分かってきた感じです。

マジでどこ行こうかなはてなマーク 暑いの嫌だなぁ爆  笑