6月ラスト釣行 | ふぁいんの晴れ時々玉網不要

ふぁいんの晴れ時々玉網不要

兵庫県姫路市在住 
近場の波止から 家島 小豆島 果てはメーカーの大会で遠征まで
チヌ釣りに取り憑かれたおっさんの釣行記です。

天気がすっきりしない蒸し暑い日が続きますねぇ雨

 

少し前の釣行記になりますが、記録として残しておきますてへぺろ

 

天気を見つつ3交代勤務してる後輩君とも相談して日を決めました。

最初は26日に予約してたのですが、前日に天気予報が大きく変わり

後輩君のキャンセルも有り、結局27日に行く事になりました滝汗

 

前々日の夜に声をかけて集まってくれたのは・・・土曜は無理と言ってた御三人グッ

拳王様 前田さん 九州から戻って来られた太一さん 何時もの小泉君とオイラの5名

 

今回ものりくら渡船2番船でお世話になりました。

先週から人は減ってたけど今週はもっと少なく10人ほどしか居ませんポーン

 

如何に現在の家島が釣れて無いかが分かる人数ですね。

 

本島の波止から降ろして一路 黒島へ 

東のハナレへ前田さん 南のハナレへ拳王様と太一さん

(実は帰りに撮った写真ですゲッソリ

 

小泉君とオイラは最後の一発狙いで湾内を目指しますニヤリ

西島の鯛場の奥の2本波止に行こうと思っていたのですが先客あり

 

結局リベンジのリベンジで室の内のあの場所へ・・・

一週間前と地形が変わってるびっくり

重機で土を盛って海から何か乗せられるようになってるのですが・・・

波の度に土が溶けだして足元は激濁り状態 

 

船着きの岩の上で店を広げて、凍ったままの激荒を置くとツルツルっと滑って海へガーン

濁った海の中に落ちた激荒は潮が引いても見つかりませんでした。

 

この日の先行きを占うような出来事が続きます。

何時ものように撒餌を撒いてから仕掛けを準備しますがっ!?

 

アートレータに道糸を通そうと穂先カバーに糸を通して引っ張ると・・・ありゃりゃはてなマーク

トップガイドが抜けてるや無いか~い!!

 

結局 懐かしの極翔黒鯛1号の登場です。

 

前回同様 餌取の乱舞ですが、4投目でソコソコの大きさのチャリコが釣れてキープ

なんだかホントに前回同様です。

 

初めて来たときは餌取り少なかったのに、やっぱりヤバイ状態ですね。

釣れるのは ベラ、オセン、チャリコ、グレ  フグのスレ掛りとか・・・

 

やっぱりこの場所は終わってるのはてなマーク 

小泉君が大物と格闘してる 羨ましいラブと思ってたらボラでした笑い泣き

 

珍しくチョッと潮通しの良い場所に移動したりもしたのですが、
結局不発のまま納竿時間になってしまいました。

 

お持ち帰りは、塩焼きサイズのチャリコを5つだけでした。

 

 

他のメンバーも大苦戦で、拳王様まで撃沈してるなか、前田さんがチヌ1枚釣ってました。

店で検量に出したのは前田さんだけだったので、他のお客さんもダメだったようです。

 

 

 

最後の最後に、またまた坊主喰らってしまいましたゲロー

 

これから暫く暑い間は夜釣りや近場で頑張ってみようかなはてなマーク 

秋にはチョッと大会とか復活して欲しいですね~音譜

 

 

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへにほんブログ村 釣りブログ ウキフカセ釣りへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

ふぁいんの my Pick ただいま使用中!!